1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【保存版】「無印良品」のマジで便利な優秀アイテム11選

【保存版】「無印良品」のマジで便利な優秀アイテム11選

  • 2020.9.27
  • 48192 views
undefined

無印良品のグッズは便利で使いやすいものばかりで、ついたくさんチェックしてしまいますよね。 今回もSNSなどで人気の無印良品グッズはたくさんそろっています。 使いやすいアイテムでもっと日常を楽にしたい!という人は、ぜひ以下のアイテムを試してみてください!

(1)ポケット付きポーチ

無印良品のポケット付きポーチはとにかく万能的に使えるので、バッグの中の収納に困ったときにはぴったり。 ナイロンメッシュケースで、半透明なので中身が見えるためたくさん入れておいても探しやすいのが嬉しいですね。 中にある小さなポケットに無くしやすい小物を入れておけば、すぐに取り出せます。

(2)ローションシート 全体用

こちらは一瞬「何これ!?」といいたくなるような便利すぎるローションシート。 ローションシートを使えば普段使いの化粧水を、めちゃくちゃ簡単にパックにできちゃいます。 旅行や、友達や彼氏の家にお泊りのときなどに役立つことは間違いなしでしょう。

(3)ポケットシール

こちらは小さなサイズのポケットシールで、はがきサイズとカードサイズの2種類があります。 簡単にいうとポケットがシールになったもので、好きなところに貼り付けてポケットにできちゃうのが魅力。 ノートや手帳などにポケットを作ってカード類の収納場所を作れるのが嬉しいポイントですね。 ママさんは母子手帳に貼り付けておけば、ココに診察券を入れておけるのでとてもおすすめです。

(4)シリコンスプーン

ムジラーからめちゃくちゃ高評価を得ている万能的に使えるシリコンスプーン。 こちらは調理スプーンで、とにかく料理のときにいろいろな場面で活躍させられるのが魅力となっています。 これ一つあれば、炒める・混ぜる・煮る・すくう……どんな動作もまさにお手の物です! nextpage

(5)アクリルシリーズ

無印良品のアクリルペンスタンドやボックスなど、アクリルシリーズは昔から人気がとにかく高いです。 文房具はもちろんのこと、化粧品や薬、その他の美容グッズ、手芸用品、趣味の小物など、さまざまなものの収納に使えます。 アクリルで透明なのでどんなインテリアにもぴったり合うのが魅力的ですね。

(6)LED懐中電灯

とっても明るく照らしてくれるのが魅力的なLED懐中電灯。 よくある懐中電灯の「いかにも業務用!!」という感じがなくおしゃれなデザインなのも素敵ですよね。 ミニマリストのお部屋やモノクロテイストのお部屋にはまさにぴったりです。 もちろんアウトドアグッズとしても使用できます。

(7)アルミフック マグネットタイプ

マグネットの付いたアルミフックなので、くっつくところならとにかく便利に使えるのが魅力的ですね。 サイズも大小それぞれあるため、用途や使う場所によって選べるのは嬉しいところ。 洗濯機近くで使って洗濯ネットをひっかけておいたり、キッチンで布巾をひっかけたり…… 使い方はとにかく自由で、いろいろなシーンで使うことができます。

(8)梅キャンディ ブリキケース入り

こちらの梅キャンディは、入っているブリキケースが便利に使えるとのことで話題を呼んでいます。 実はこのケースは梅キャンディだけでなく、別のものが入っているパターンもあります。 違うものだと中央の梅の字が別の字になるため、一部のムジラーさんは集めて楽しんでいるんだとか。 ケースは小物入れとしてばっちり活用できます。 nextpage

(9)ステンレスひっかけるワイヤークリップ

この投稿をInstagramで見る

ミジ(@miji_muji)がシェアした投稿 -

ひっかけるクリップは、つっぱり棒やいろいろなところにひっかけて使うことができます。 基本的にはいろいろな使い方ができるので、布巾を干しておいたりマスクを干したりとにかく用途は自由。 ただそこに引っかけておくだけで重宝することは間違いなしでしょう。

(10)ポリプロピレンファイルボックス

この投稿をInstagramで見る

ミジ(@miji_muji)がシェアした投稿 -

ファイルボックスは書類やファイルなどを入れておくだけでなく、他にもいろいろな使い方ができます。 お菓子や食材などを入れてキッチンで活躍させることもできますし、コスメや洗濯用品など入れるのにも役立ちます。 通常の白以外には中身が見えるクリアタイプもあり、そちらもおすすめです。

(11)ウレタンフォームスポンジハード

この投稿をInstagramで見る

むじたん(@mujitan.life)がシェアした投稿 -

お掃除グッズとして役立つウレタンフォーム スポンジハード。 固めのスポンジなので、トイレやシンクなどさまざまな場所で便利に使うことができます。 ちなみに水筒洗いとしてもしっかり役立ってくれるので、水筒洗いが欲しかったという人にもおすすめです。


無印良品の人気商品をゲットしておけば、毎日に少しずつ便利をプラスできて日々の充実度が上がりそうですよね。 プライベートだけでなく仕事などでも役立つものは盛りだくさん。 ぜひ気になったアイテムは積極的にチェックして、どんどんリピートしちゃいましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月24日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる