1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子力をUPさせたい! おすすめの習い事

女子力をUPさせたい! おすすめの習い事

  • 2020.9.27
  • 3409 views

女子力UPを考えたときには習い事がおすすめです。習い事と言っても本当に種類はいろいろ。その中から興味のあるものを選ぶことが大切です。そこで女子力UPにおすすめの習い事の一部をご紹介したいと思います。是非参考にしてくださいね。

料理系の習い事

やはり男性は美味しい料理を作れる女性には魅力を感じます。昔から「男の胃袋をつかめ」と言うほど、美味しい料理を作る女性は男性の心をつかむことができると言われています。デートでお食事を作って彼氏の胃袋をつかむなら、やはりお料理系の習い事がおすすめです。
1週間に一回程度で3カ月コースや6か月コースなどいろいろあります。また最初は一日お料理教室などに参加してみるのもいいかもしれません。

体型を整える習い事

きれいなボディーをつくるための習い事もおすすめです。やはり外面的にも美しくなることは自信をつけることもでき、女子力UPには欠かせません。例えばモデルや女優にも人気のヨガなどは体と精神の両面を整えることができます。
また体重を短期間に落としたり、美しいボディーラインをつくりたい場合は、今流行のパーソナルトレーニングジムもおすすめです。大体3カ月程度のマンツーマンコースでしっかり体重を落とすことができます。食生活の指導もしてもらえるのでリバウンドしにくいという利点も。ダイエットして女子力をグーンとUPさせてみませんか。

美しい文字が書けるように

今はLINEやメールなどでコミュニケーションをとりますが、やはり年賀状などちょっとしたときに美しい文字が書ける女性は素敵です。ペン字は通信でも学ぶことができるので手軽にスタートできる習い事として人気があります。

癒すことができる女性になる

疲れた彼氏にマッサージをしてあげることができたら素敵ですよね。そこでハンドマッサージを習ってみてはいかがでしょう。他にもハワイアンマッサージやタイ古式マッサージなどのレッスンもおすすめです。

アロマテラピーで癒せる女性に

心を癒すアロマテラピーのレッスンも人気があります。アロマの香りがするお部屋にいるだけで体調や精神的な部分を整えることができるのです。そして癒し効果が高いアロマオイルをお風呂に数滴入れてアロマ風呂にすることも。疲れた彼を癒してあげてはいかがでしょう。

日本女性としてのたしなみ

日本の女性のたしなみとして華道や茶道などがあります。実はこれらは日常でも楽しむことができます。例えばお食事の後にお茶を立ててコーヒーの代わりに飲むなんておしゃれです。また華道はお部屋を花で飾ることができたり、和的なセンスが身に付きます。日本人女性としての女子力UPには是非おすすめです。

ワイン好きならワイン教室も

ワインが好きな女性ならワイン教室もおすすめです。ワインについてのいろいろなうんちくも勉強できます。また美味しいワインやいろいろなワインの特徴を知ることができ、ワイン好きな彼氏となら会話も広がります。ワイン教室では恋活もできてしまうかも。

パーソナルカラーを身につけて素敵な自分に

パーソナルカラーを習うと自分を美しく演出するカラーが分かります。また部屋のカラーや照明など日常の中のカラーを上手にコントロールすることもできるのです。人生の中のカラーをいろいろ勉強できるレッスンは女子力UPをしてみては?

まとめ

まず何かを勉強したり身につけるという姿勢が女性を素敵にしてくれます。そのため習ってみたいことがあれば是非何でも挑戦してみましょう。もし何がいいか分からないときには、ここでご紹介したようなレッスンを参考にしてみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる