1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「あぁ、腕のちぎりパンが…」ちょっとせつない子どもの成長を感じる瞬間

「あぁ、腕のちぎりパンが…」ちょっとせつない子どもの成長を感じる瞬間

  • 2020.9.27
  • 31203 views

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

今回は、赤ちゃんから幼児に成長するときに訪れる瞬間。「ああ……とうとうこのときが来たか……」と成長がうれしい反面、赤ちゃんらしさがだんだん消えていく、うれしさみしいあるあるです。

赤ちゃんのときの寝姿、手はバンザイで足はちょこんと曲げたガニ股のポーズ。

たまらなく可愛いのに、いつの間にかやらなくなりました。

今では、ゴロゴロと転がり回り、蹴りや裏拳、頭突きを繰り出してきます。


それでも、赤ちゃんではできないようなアクロバティックなポーズや「それ、全然リラックスできてないじゃん……」と突っ込みたくなる変なポーズで寝ていたり、おもしろ可愛い寝姿に癒されています。

それにしても、子どもって、寝ると伸びて昼間より大きく見える気がするのは私だけでしょうか……。


著者:イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる