1. トップ
  2. 恋愛
  3. 押してダメなら…全く手応えのない片想いで試したい引く作戦

押してダメなら…全く手応えのない片想いで試したい引く作戦

  • 2020.9.27
  • 4486 views

片思い中は、気持ちが大きくなりすぎてつい押しすぎてしまうということもあるのではないでしょうか。全く手ごたえのない片思いで試したい「引く」作戦をご紹介していくので、出来ることから取り入れてみてください。

彼を特別扱いしない

片思い中は、やはり彼の言動で一喜一憂してしまいがちですよね。また、彼の前では緊張してしまったり、他の人と違った態度を取ってしまったりすることもあるでしょう。しかし、押し続けても変化が現れないと思った時は、彼を特別扱いしないようにしてみてくださいね。

他の人と変わらない態度を取るように心がけ、自分の気持ちをあまり見せないようにするといいでしょう。彼は、今まで自分のことを特別扱いしてくれていたあなたが変わったら、急にあなたのことを意識し始めるかもしれませんよ。

他の男性にも目を向ける

片思いが上手くいかないと悲しい気持ちになって、「恋愛できないのかな」などと落ち込むこともありますよね。彼に対して押す行動を取らないためにも、他の男性にも目を向けるようにするといいでしょう。

彼が好きな時に他の男性と会ってもテンションが上がらないかもしれませんが、「自分もいつだって恋愛できるんだ」という余裕が心にあれば、相手に対する態度が自然と変わっていきますよ。余裕のある女性はとても魅力的に見えるので、恋愛の可能性を高めるためにも出会いを探しに行ってみましょう。

自分の時間を優先する

片思いをしていると、何をしていても彼のことが気になってしまったり、彼から連絡が来たりしたらすぐに返事を返そうとしてしまったりするのではないでしょうか。いつもすぐに反応していると、友達としてしか見られないという可能性が出てきます。

女性として意識してもらうためにも、自分の時間を優先して彼とのことは後回しにしてみるのはどうでしょうか。また、自分の時間を楽しんでいると、人としても女性としてもさらに魅力的になっていけるはずですよ。

彼のテンションに合わせる

全く手ごたえがないのに、自分ばかりがテンション高く彼に接していても逆効果になってしまいます。彼のLINEが短いなら自分も短くしたり、返事が遅いなら自分も遅くしたりするなど、彼のテンションに合わせて行動するといいでしょう。

何かをする時に、いつも彼のテンションを参考にしながら行動することで失敗を防ぐことが出来ますよ。

引くタイミングを見極めて恋人になろう

何も変わらない時は、きちんと引くタイミングを見計らって行動していきましょう。ただ、何も考えずに冷たい態度にしたり、連絡を無視したりするのは相手に失礼なだけではなく、恋愛のチャンスを壊してしまう可能性もあるので注意してくださいね。自分の時間も大切にして、恋愛とのバランスを取りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる