1. トップ
  2. ダイエット
  3. 小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!

小森純が運動なしで16キロもやせたヒミツは3つの食事法にあった!

  • 2015.5.13
  • 42996 views

昨年6月に長男を出産したタレント小森純さんが5月12日(火)、主婦の友社から、「食事の内容を変えるだけ」の産後やせダイエットのヒミツを明かした『小森純の自力で産後やせ』を発売しました。

運動はしなくてOK(むしろしないほうがいい!)、本当に栄養のあるものだけを食べたいだけ食べるなど、産後のママにうれしい「やせワザ」&「やせメニュー」がたっぷり紹介されています。

そのなかから今回は<小森的産後やせのための食事メソッド>を紹介します!!

「すぐにでもやせたいけれど、産後すぐに体を動かすのはつらい」、「母乳をあげているから食事制限や量を減らすダイエットはムリ」というママだけでなく、夏に向けダイエットしたいすべての女性たちにおすすめです!

<小森的産後やせのための食事メソッド>

【メソッド1】 食事のメインを炭水化物からたんぱく質に

⇒とにかくお米が大好きだったけど、糖質の多いお米ではなく、体脂肪になるリスクが少なく、代謝アップする「肉・魚介・大豆製品・卵」を主食にした。

【メソッド2】 やせるために必要な7つの栄養素をしっかりとる

⇒たんぱく質以外にも、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群、ビタミンC、水溶性食物繊維、オメガ3脂肪酸を意識して取ることで新陳代謝がよくなったり、体脂肪がつきにくくなったり、やせやすい体質になる。

【メソッド3】 食べ物は「カロリー」ではなく「栄養素があるかないか」で選ぶ

⇒「食べない」ことではなく、やせるために必要な7つの栄養素を「食べる」ことが大事。

この3つのメソットを守るだけで小森純さんみたいな美しいボディになれちゃうなんて……!

食事は「野菜と鶏手羽中のオーブン焼き&コーンスープ」「アクアパッツア&オニオンスープ」など、我慢せず、美味しくて好きなものを食べていたそう。

食事メゾットを守るだけでやせられるなら、運動する時間も取れない忙しい女性にもピッタリですね。夏に向けて、一度、自分の食生活を見直してみては?(かすみ まりな)

情報提供元:株式会社主婦の友社