注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本当に好きな女性」には苦にならないこと4つ

男性が「本当に好きな女性」には苦にならないこと4つ

  • 2020.9.27
  • 204541 views

本当に好きな女性に対しては「苦労や手間を惜しまない」という声もあります! むしろ本命女性だからこそ、いろいろなことをしてあげたくなってしまうものだとか。彼の本気度は、普段のさりげない言動から分かるもの!
言葉より行動に愛があるかどうかが大事……というわけで今回は、男性たちに聞いた「本当に好きな女性には苦にならないこと」をご紹介します!

マメに連絡をする

LINEや電話のやりとりが得意ではない男性も、本当に大好きな彼女が相手なら「頑張ってやりとりする」という声が目立ちました! どうでもいい内容でも彼女を不安にさせたくないから、必ず返信する。忙しくてもスタンプひとつは返すものなのです!

「要件のないLINEのやりとりが苦手な男性って多いけれど、大好きな彼女には必ず返信するし、こっちからも連絡する! 些細な内容でも返信するし、既読スルーしません。忙しくても、スタンプひとつでも返す。大好きだからずっと繋がっていたいし、彼女を不安にさせたくない」(28歳・メーカー勤務)

▽ 日常の報告や、特に用事のない連絡のラリーを「苦手」と思う男性は多いです! ですが、本命の女性が相手なら「毎日でも連絡する」という声も。

短い時間でも会おうとする

どんなに忙しくても「忙しいから」を理由に断らないという声も多数! 本命彼女に対しては、頑張って調整して会う時間を作るものなのです。本当に好きだからこそ、顔を見るだけでもうれしいし、短い時間でも会いたくなるというのが男性陣の本音です。

「どうでもいい人からのお誘いは『しばらく忙しくて』と断ることがあるけれど、本当に好きな女性には、無理してでも時間を作ります! 本当に難しくても『来週末は?』と他の日にデートの約束をする! ほんの少しの時間でも会いたいので」(26歳・通信会社勤務)

▽ とはいえ、遊び相手の場合は「夜だけ会って欲を満たす」という声もあったので、時間を作って昼からのデートをしてくれるかどうかも決め手になります!

彼女を優先する

彼女のことが大好きだと、自分の欲よりも彼女を優先するという意見も。自分が食べたいものよりも彼女が食べたいもの。「彼女が喜ぶことをしたい!」と紳士になってしまうものなのだとか。逆に自分本意なデートばかりの彼は、本気度が低いという意見もありました。

「都合のいい相手だと、自分の欲を優先します。でも本当に好きな女性だと『自分より彼女を優先したい』という感覚になる! だから、彼女が好きなものを食べて、彼女が好きな場所に行って、彼女が喜ぶことをしたい」(27歳・システムエンジニア)

▽ 「何が好き?」「どこに行きたい?」と聞いてきて、あなたを喜ばせようとしてくれるのは本気で好きな証拠なのです。

デート中はスマホを見ない

仕事上、難しいこともありますが、本命の相手とのデートでは「スマホをなるべく見ない」という声もありました。二人の時間に集中したいので、ほとんどスマホをいじらずに、彼女との時間を楽しもうとします。

「ひとりだとずっとスマホをいじってしまうのですが、彼女とデートの時はできるだけ見ない。仕事上、確認が必要な時は『ちょっと仕事の都合で』と彼女に言うし、彼女が嫌な気分にならないように気遣う」(29歳・商社勤務)

▽ 大好きな彼女には、少しでも「楽しいな」と思ってもらいたいので、スマホばかりいじって彼女を不機嫌にしないようにするものなのですね!

まとめ

どうでもいい相手だと「苦になること」も、本当に好きな人が相手なら「むしろ楽しめてしまう」というポジティブな声もありました!
こんな言動が見られる場合、彼はあなたに本気になっている可能性大です。言葉で愛情を伝えるのが苦手な男性も、行動はごまかせません……! 見逃さないでくださいね。

元記事で読む