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ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング

  • 2020.9.27
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、二の腕の引き締めに効くヨガをご紹介します。大陽礼拝に出てくる「8点のポーズ」トレーニングにアレンジしてみました。では早速やってみましょう♪

ヨガで美BODY!気になる二の腕を引き締める「8点のポーズ」トレーニング

1) 四つん這いになり、爪先を立てます。

2) 膝を持ち上げ、身体を斜め一直線にします。

3) 膝をつきます。

4) 脇をきゅっと締めて、顎と胸をマットに下ろします。顎をつけるのが辛ければ、おでこでも大丈夫です。

5) お腹を下ろし、足先を寝かせます。

6) 状態を起こします。腰が辛い方は肘を緩めましょう。

7) お尻をかかとの上に下ろします。

ここからは足先を寝かせたまま、(4)~(7)の動きを繰り返します。

余裕があれば5回ほど行ってみましょう。さらにチャレンジしたい方は、2セット行ってください。

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう
  • 動きに慣れたら、動画で呼吸のタイミングもチェックしてみてください

いかがでしたか?脇をきゅっと引き締めるのがポイントです!上腕三頭筋(気になる二の腕のタプタプ部分)が筋肉痛になったら、しっかり効いた証拠ですよ♪

続けるうちに大陽礼拝の上達にも繋がりますよ。是非お試しください。それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。( https://www.instagram.com/tv/CFCSs_BhsWv/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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