1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり頼れる!着痩せ効果抜群「黒ワンピ」の大人コーデ5選♡

やっぱり頼れる!着痩せ効果抜群「黒ワンピ」の大人コーデ5選♡

  • 2020.9.26
  • 1996 views

全身を黒で覆ってくれる黒ワンピースは、着痩せ効果が期待できるアイテム!さらにどんな色でも合わせやすいので、着回しもしやすい優れもの。でも一歩間違えれば、全身暗いコーデになってしまいがち。今回は、黒ワンピを使った大人の秋コーデとともに、お葬式コーデにならないコツを紹介します。

淡い色と合わせて甘すぎない大人コーデに

https://lamire.jp/285221出典: キレイなラベンダー色のニットに、タイトなシルエットの黒ワンピースを合わせたコーデ。深めのV字が入ったサロペット風ワンピが女性らしい雰囲気です。スウェードのブーツにもよく合い秋らしい印象に。

ワンピ以外のアイテムは派手でもOK

https://lamire.jp/285221出典: Vネックのシンプルなニットの黒ワンピースに、グレーのライダース、ヒョウ柄バッグを合わせたカジュアルスタイル。黒ワンピがシンプルなので、ジャケットやバッグ、シューズなどほかのアイテムが多少派手でもOK。小物で遊ぶコーデを楽しんでみて。

流行りの素材でトレンド感アップ

https://lamire.jp/285221出典: 今年流行しているシアー素材の黒ワンピースに、ベージュのニットカーディガンを合わせたコーデ。透け感のある素材は夏らしいイメージですが、黒なら秋になってもまだまだ使えます。残暑の季節にぴったりなスタイルです。

デザインが違えば雰囲気も変わる

https://lamire.jp/285221出典: バッグボタンが特徴の白ニットに、マキシ丈のプリーツキャミソールワンピを合わせたコーデ。黒ワンピ1枚ではシンプルすぎて物足りない。そんなときは、同じ黒でも素材やデザインを変えてみると、黒アイテムが主役に変身します◎

上手な差し色で洗練されたシンプルコーデに

https://lamire.jp/285221出典: シンプルなクルーネックのワンピースに、腰に巻いたグリーンのスウェットがさり気なくアクセントになったコーデ。黒1枚のシンプルコーデも、差し色があればお葬式コーデになるのを防いでくれます。ブラウンのクロコ型押しのローファーも秋らしいですね。

黒ワンピで秋の大人コーデを楽しもう

いかがでしたか?秋におすすめの黒ワンピースコーデを紹介しました。黒ワンピは派手なアイテムとも相性がよいため、1枚でいろいろなコーデが楽しめます。上手にコーディネートして、秋の大人上品コーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む