1. トップ
  2. 恋愛
  3. ソウルメイトかも♡あなたと彼が「魂レベル」で通じ合っているサイン

ソウルメイトかも♡あなたと彼が「魂レベル」で通じ合っているサイン

  • 2020.9.26
  • 22681 views

付き合ってはいないけど最近イイ感じの彼や、お付き合いを始めたばかりの彼がいる場合、自分と相性がいいのか気になりますよね。

恋への本気度が高い人ほど、彼と接するなかで「この人は私のソウルメイトかな?」と気になってしまう人も多いはず。

そこで今回は、あなたと彼が「魂レベル」で通じ合っているサインをご紹介します。

何時間おしゃべりしても飽きない

本当に相性が良い場合、何時間おしゃべりをしていても飽きないことが多いです。

お付き合いをスタートする前後のデートで、しばらくすると話題が尽きて沈黙が増え、気まずい雰囲気になることがありますよね。

お互い緊張しているのもあると思いますが、その場合は彼と相性バツグンではないかもしれません。

ただし、お互いの慣れや歩み寄りで素晴らしいカップルになる可能性は大いにあります。

もし最初から延々と話していられる!と感じる2人なら、その相手こそがソウルメイトなのかもしれません。大切にしてくださいね。

価値観や感覚が似ている

価値観や考え方がよく似ていると、魂のつながりを感じやすいはず。

たとえば、「人生において何が大事で何が無駄か」といった価値観や、好きな映画のジャンル、LINEを送るタイミングや内容など。

似ている部分が多いほど、彼と心がぴったり通じ合っている証拠かも!

彼といると、もうひとりの自分と接しているような気がしてリラックスできるなら、彼はあなたのソウルメイトかもしれませんよ。

一緒にいることで成長する

似ている部分ばかりでなく違う部分もあり、お互いに刺激を与えながら成長していける関係なら、最高のパートナーといえるでしょう。

自分の知らないことを教えてもらって興味関心の幅が広がったり、お互い違う視点を持つからこそ励まし合ったりできる、そんな2人の関係は理想的ですよね。

同じ部分ばかりでは刺激に欠けるほか、同族嫌悪という言葉もあるように、コンプレックスを刺激して敵対しやすい特徴もあるのです。

共通点だけでなく、お互いの異なる部分を積極的に見つけて認め合えるようなら、きっと彼とあなたは真のソウルメイトですよ。

心から自分史上最高の相手だと思う

心の底から彼のことを「自分史上最高の相手」だと思えるのなら、きっとその感覚は本物。自分自身の直感を信じましょう。

周囲から2人の関係についていろいろな意見が飛び出しても、最終的に判断するのはあなた自身です。

彼と一緒に過ごす将来を描けるようなら、その気持ちを大切にしてください。

自分史上最高と思える相手にはそうそう出会えるものではありません。

これまでにあげたサインも大切ではありますが、やっぱり自分の心の感じ方に勝るサインはないのです。

ソウルメイトならこの先もずーっと一緒!

彼と接していて違和感もなく、違いを楽しんで受け止められる居心地よさがあるなら、2人は最高の相性のはず。

一緒にいるとしっくりくる、異なる部分が自分の視野を広げてくれる、そんな存在はきっとソウルメイトに違いありません。

彼と過ごす時間が長くなるほど、この先も長く続いていく相手だと意識できるでしょう。

そんな素敵な彼と出会ったら、大切にして手放さないようにしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる