1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《キャンドル》はおしゃれな部屋に欠かせない♡素敵なディスプレイアイデア

《キャンドル》はおしゃれな部屋に欠かせない♡素敵なディスプレイアイデア

  • 2020.9.26
  • 2205 views

キャンドルをインテリアにプラスしよう♪

最近はシンプルなデザインのキャンドルだけではなく、デザインの高いキャンドルがたくさん販売されていますね。

ディスプレイスペースなどに置くと、途端にお部屋の雰囲気がおしゃれになります。今回はキャンドルのディスプレイアイデアを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

キャンドルのディスプレイアイデア

木のプレートの上に飾る

ナチュラルな木のプレートの上にキャンドルをまとめて飾られていますね。

そのまま飾るだけでもおしゃれなのですが、トレーの上に並べることで高さが出てキャンドルの良さが際立ちます。

丸太のスツールの上に飾る

サイドテーブルのように使われている丸太のスツールの上にキャンドルを飾るのもおしゃれですね。

丸太のスツールがとてもおしゃれなので、素敵なお部屋になっています。キャンドルは使わずオブジェのように飾るだけでもGOOD。

トレーの中に飾る

木製トレーの上に3つのキャンドルを置いていますが、高さの違うもの同士を組み合わせるとバランス良く飾ることができます。

小物を飾るときには《3つ》並べるのがポイントです。玄関のインテリアだそうですが、海外のような雰囲気が漂っていて素敵ですね。

ガラストレーの上に飾る

ドライフラワーの横にスイーツ型のキャンドルを置いていますが、スイーツに見立ててガラスのトレーの上にキャンドルが飾られています。

スイーツ型のキャンドルもトレンドなので、ぜひ取り入れましょう。

洋書の上に置く

洋書の上にキャンドルを置くというアイデアもおしゃれですね。開いた洋書の上に飾るというアイデアがとても素敵ですし、アンティーク感漂う雰囲気が魅力。

人と被らないディスプレイがしたいという方にもおすすめです。

ウォールシェルフに飾る

Instagramでも大人気のボンボンキャンドルをウォールシェルフに飾っています。

単体でもとてもかわいいキャンドルなので、他のインテリア小物と並べるだけで十分かわいいですね。

壁掛けにする

壁掛けのキャンドルホルダーを取り入れて、壁面を飾るというアイデアも素敵ですね。

壁掛けのキャンドルホルダーは意外とデザイン性の高いアイテムが多いので、お部屋の雰囲気も良くなること間違いなし!

アートポスターと一緒に飾る

小ぶりなキャンドルの場合には、アートポスターと並べて飾ってもいいですね。

キャンドルのように小さいアイテムだけを飾ってもいいですが、高さのあるアイテムと飾るとおしゃれ度がUPします。

洋書の上に飾る

キャンドルを洋書の上に飾るというのも、センスが良くて素敵ですね。

もちろんキャンドルだけを飾ってもいいですが、洋書の上に飾ることで両サイドとのバランスもより良くなります。

木製のキャンドルホルダーはナチュラルさを足すことができるのでおすすめ。

テレビボードの横に飾る

テレビボードの横のスペースにキャンドルを置くのもおすすめです。

最近は火を使わないLEDのキャンドルも増えているので、子供がいるご家庭などは特にLEDタイプが重宝されていますよ。

夜はLEDキャンドルの灯りだけで過ごすのもロマンティックですね。

キャンドルをインテリアにプラスしよう!

今回はキャンドルを取り入れたインテリア実例を紹介いたしましたが、キャンドルホルダーを使ってキャンドルを飾ったり、デザイン性の高いキャンドルを取り入れるのもおすすめです。キャンドルはインテリアに取り入れやすいので、ぜひキャンドルを飾ってみてくださいね。

※キャンドルに火をつける際は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる