1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬のトレンドヘアスタイル特集【2020】大人女性に似合う人気の髪型を厳選!

冬のトレンドヘアスタイル特集【2020】大人女性に似合う人気の髪型を厳選!

  • 2020.9.26
  • 16987 views

2020冬トレンドの髪型特集♡

風がぐっと冷たくなって来て、そろそろ冬の気配を感じるこの頃。お洋服と一緒に、髪型も冬の最新トレンドヘアにチェンジしてみませんか?今回は2020年冬にトライしたい、大人女性に人気のおしゃれな髪型を集めました。

ショートからロングまで、これを見るだけで最新トレンドをチェックできるヘアカタログになっています。人気のヘアスタイルを取り入れて、おしゃれに変身しちゃいましょう♡

2020冬トレンドの髪型【ショート】

2020冬の髪型*ミストバングショート

前髪のみにハイライトを入れ明るく染めたミストバングは、この冬のネクストトレンドとして注目されている髪型。

顔周りに沿ってサイドまでハイライトを入れるフェイスフレーミングカラーと違って、前髪のみのカラーなのでショートヘアでも取り入れやすいです。

こっくりカラーをベースに肌に近いカラーのハイライトを入れて、重たいのに軽い不思議な感覚を得られるおしゃれなヘアスタイルに。

2020冬の髪型*コンパクトマッシュ
2020冬トレンド2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド2

全体を短くコンパクトにまとめたマッシュショート。

セシルカットとも言われ、ほんのり漂うレトロさがおしゃれなトレンドヘアスタイルです。

ベリーショートの潔さとジェンダーレスな雰囲気が魅力的ですよね。

マフラーを巻いても顔周りの肌見せが抜けを作ってくれ、冬のコーデも重たくならずに楽しめる髪型になっています。

ちょっと個性的なスタイルは、周りに流されない自立した大人の女性におすすめですよ。

2020冬の髪型*ショートウルフ
2020冬トレンド3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド3

ショートウルフはこの冬トレンドの大本命!

普通のショートヘアに飽きた女性が次々にウルフにチェンジしており、今大人気の髪型です。

頭の形をきれいに見せてくれる丸みのあるカットに、長めに残したえり足がスパイシーで新鮮ですね。

こちらのショートウルフはトップをやや長めに残しているので、女性らしさを感じられる髪型でもあります。

今年の冬はトレンドを取り入れて、いつものショートからおしゃれに印象をチェンジしてみてくださいね。

2020冬の髪型*ハイトーンくびれショート
2020冬トレンド4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド4

寒くなると服装も温かみのあるこっくりした色を選びがち。

コーデが暗めになってくる冬は、ハイトーンのショートが映えます。

前髪やサイドの毛を残しつつ耳を出した小顔効果抜群の髪型なので、マスクをしていてもすっきり軽やかに見えるのも人気のポイント。

まだまだマスク生活が続きそうなこの冬、メイクが目立ちにくい分髪型でおしゃれを楽しむと良いかもしれませんね。

2020冬の髪型*ゆったりハンサムショート
2020冬トレンド5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド5

ハンサムショートを冬に取り入れるなら、ゆったりめのレングスがおすすめ。

丸みのあるシルエットがリラックスムードたっぷりで、ニットにも似合う髪型です。

ショートの中でも長さがあるスタイルなので、カッコよさと女性らしさの両方を叶えられますね。

バレイヤージュで今っぽい抜け感を出したり、休日は表面を軽く巻いて無造作風ヘアにしたりと変化を楽しんでみても良いかもしれません。

2020冬トレンドの髪型【ボブ】

2020冬の髪型*ミニボブ
2020冬トレンド6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド6

昨年からトレンドになっているミニボブ。

コンパクトなシルエットと切りっぱなしのバサッとした毛先がかわいいですよね。

冬はボリュームのあるコーデが多いので、うなじの肌見せでこなれ感を演出できるミニボブは今年の冬も引き続き人気の髪型です。

透明感あふれるアッシュグレージュで、女性らしい柔らかさを演出してみてくださいね。

2020冬の髪型*外国人風ハンサムボブ
2020冬トレンド7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)2020冬トレンド7

外国人みたいな癖っ毛風ウェーブが魅力のこちらのボブスタイル。

この冬のトレンドとして今注目されている髪型です。

ポイントは外ハネにした長めの前髪と細かいカールの毛先。

大きくまとまりのあるウェーブではなく、細かいカールをつけて天然パーマのような無造作感を作るとおしゃれに決まります。

外国人みたいなラフさがクールで、大人女性に取り入れてほしいハンサムヘアスタイルです。

2020冬の髪型*イヤリングカラーボブ
2020冬トレンド8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド8

今年トレンドのイヤリングカラーは、この冬も引き続き人気のカラー。

春夏はストレートのボブに合わせることが多かったイヤリングカラーですが、この冬はひし形カットのくびれボブと合わせるのが今っぽくておしゃれ。

首元をくびれさせてひし形を作ることで、骨格を補正して小顔に見えるだけでなく、インナーカラーが見えやすい効果もあります。

顔周りにカラーが入るので、抱っこでピアスをつけられないママにもおすすめですよ♡

2020冬の髪型*前髪長めの色っぽボブ

ワンレンのボブではなく、リップラインで前髪をカットしたこちらのボブスタイル。

少し頬にかかるようにリバースに巻くと女性らしいセクシーさが出ておしゃれです。

2020年前半は切りっぱなしボブが人気でしたが、後半からは動きのあるレイヤーボブスタイルが注目を集めています。

特に40代以降の大人女性は、切りっぱなしより少しふんわりしたフェミニンなスタイルの方が似合いやすいですよ。

2020冬トレンドの髪型【ミディアム】

2020冬の髪型*ミディアムウルフ
2020冬トレンド10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド10

たっぷりレイヤーを入れたウルフカットはこの冬のトレンド。

ショートだと個性的な印象が強いウルフですが、ミディアムならちょっぴりエレガントな雰囲気にもなり大人の女性にも取り入れやすいです。

ミディアムのウルフはゆるふわパーマスタイルとの合わせがおすすめ。

毛先にカールをつけることでウルフの良さがぐっと引き立ち、おしゃれに決まりますよ。

2020冬の髪型*ナチュラルバレイヤージュ
2020冬トレンド11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド11

バレイヤージュを大人女性が取り入れるなら、ナチュラルなブラウンをベースにしてみて。

特に髪が乾燥しやすい冬は、ハイトーンカラーだとパサついて見えてしまいます。

トリートメントなど日ごろのケアももちろん大事ですが、艶っぽく見せてくれるブラウンをベースにすればお悩み解決。

柔らかい色合いのおかげでギャルっぽくならず、女性らしい雰囲気になりますよ。

2020冬の髪型*フェイスフレーミングカラー
2020冬トレンド12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド12

今年の秋冬に大人気のフェイスフレーミングカラー。

あのビヨンセやミランダ・カーが取り入れていたことでも話題になった、ミディアムさんにぜひおすすめしたいトレンドのカラーです。

前髪から顔の輪郭に沿って入れたハイライトが立体感を与えるのと同時に、肌を明るく見せてくれる効果も。

海外セレブの最新トレンドを取り入れて、おしゃれに変身しちゃいましょう♡

2020冬の髪型*色っぽ鎖骨ミディ

鎖骨ラインで外ハネした毛先が可愛いこちらの髪型。

鎖骨につく長さはハネやすく扱いづらいと思われがちですが、そのハネを味方にしてこんなにもおしゃれな髪型にできちゃうんです。

前髪はかきあげてチークラインに流すようにおでこを出すのがこの冬のトレンド。

女性らしい品のあるフォルムで、誰からでも褒められる人気のスタイルです。

毛先にワンカールのパーマをかけておくとスタイリングも簡単でおすすめですよ。

2020冬の髪型*オン眉ストレートミディ

マスクが欠かせないこの冬、目元が目立つ短め前髪がじわじわ人気を集めています。

口元が隠れてしまいリップメイクが見えなくなってしまう分、アイメイクでおしゃれを楽しもうという方が増えています。

こちらは眉上でぱっつんにカットした前髪が、個性的な魅力を放つストレートスタイル。

ブリーチにカラーを重ねた透明感たっぷりのカラーも可愛いですが、顔にかかる毛量が少ないので黒髪でも重たく見えないヘアスタイルです。

2020冬トレンドの髪型【ロング】

2020冬の髪型*ヨシンモリヘア
2020冬トレンド15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド15

ヨシンモリヘアは韓国語で「女神の髪」との意味を持つ、人気の韓国風ヘアアレンジです。

そのポイントは、両サイドに流れるボリューム感のあるかきあげ前髪。

ゆったり大きめに巻いた顔周りの髪を後ろに流し、エレガントな雰囲気を演出できる髪型になっていますね。

毛束はあまり崩さずリッジを出すようにまとめると◎

韓国アイドルグループ熱が再燃している今年の冬、ヨシンモリで美人ヘアを手に入れてみて。

2020冬の髪型*重軽ウェーブロング
2020冬トレンド16
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド16

この冬ロングの注目ポイントは、ほつれウェーブと重軽スタイル。

重さの残るAラインロングの髪型をエアリーにウェーブさせて、シースルーバングで軽さを表現したトレンドの重軽ヘアになっています。

暖かそうなふわふわヘアは、ニットとの合わせがとても可愛いですね。

一見するとしっかりしているのに、なんだかふわふわ柔らかくて目が離せない、ちょっと気になる女性になれちゃうかも?

2020冬の髪型*フリンジウェーブ
2020冬トレンド17
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド17

歩くたびに揺れるランダムな巻き髪が可愛いフリンジウェーブのロングヘア。

落ち着いたココアブラウンのカラーも冬っぽくて女性らしい人気のスタイルです。

フリンジウェーブを取り入れるなら、コテ巻きよりもパーマが断然おすすめ。

作り込みすぎないゆるめの無造作なウェーブはパーマの方が表現しやすく、朝のスタイリングも簡単ですよ。

2020冬の髪型*スウィートカラー
2020冬トレンド18
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2020冬トレンド18

この冬はぐっと甘めなピンクブラウンが大人気。

人気の秘訣はロマンチックな雰囲気だけではなく、色落ちの過程でも可愛いカラーが楽しめるところ。

少し赤みの残るブラウンに変化していくので、女性らしい雰囲気を長く楽しめそうですね。

柔らかいロングのウェーブヘアにピンクブラウンは相性抜群。

フェミニンなコーデがお好きな方にぜひトライしてほしいカラーです。

2020冬トレンドの髪型まとめ

いかがでしたか?おしゃれに敏感な女性におすすめのトレンドスタイルをまとめました。

季節の変化に合わせて、服装だけでなく髪型もアップデートしていくのがおしゃれ上級者の楽しみ方。

今までなんとなく同じ髪型を続けていた方も新しい髪型にトライすれば、新しい自分を見つけられるかもしれません。

ぜひこの冬人気の髪型を取り入れて、寒い季節もおしゃれに楽しんでくださいね♡

元記事で読む