1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と見逃しちゃってるのかも!モテ期に起こる4つの変化

意外と見逃しちゃってるのかも!モテ期に起こる4つの変化

  • 2020.9.26
  • 6297 views

人生の中で、3回はモテ期があると言われています。モテ期に入ると、何人もの人にアピールされたり友達と思っていた相手から突然告白されたりとさまざまなモテ経験をすることになります。今回はモテ期に起こる4つの変化についてご紹介します。

ナンパされる回数が増える

ナンパを待っているわけでもないのに、外に出かけるとすぐ男性に声をかけられた経験はありませんか。これは、モテ期に入った女性に多い出来事です。

普段の生活の中で、ただすれ違っただけで声をかけられることはほとんどありません。ですが、モテ期が到来している女性は男性にとって思わず声をかけたくなるほど魅力があるのです。

ナンパする男性の全員が軽い人というわけではないので、自分好みの人が来たなら警戒せずに距離を縮めていくことをおすすめします。

周囲に男性がいることが多くなる

自分では気づいてないだけで、モテ期に入った女性は男性を引き付けるフェロモンがでています。そんな女性の周りには、知らぬ間に男性がいることが多くなるのです。

仕事の休憩時間や飲み会などで、男性から話かけられるケースが増えてきます。モテ期の女性は男性にとって、とてもかわいく見えるので話したくてたまりません。最近、男性と話す機会が増えているなら魅力的な女性になっている証拠です。

注目度が上がっている時期でもあるので、気になる相手がいる人は仲良くなるチャンスといえます。自分から話しかけてみるのも良いかも。チャンスがあれば積極的にいきましょう。

男性から連絡がどんどん来る

連絡が長らくなかった相手から、急に電話やLINEがくるようになるのもモテ期の特徴です。連絡先を交換しただけの異性からも、いきなり連絡がくることがあります。

モテ期になると、いつもは女子とばかり連絡を取っていた人も自然と男性との交流が増えていくのです。突然の連絡に対して、警戒するのではなくそこから交流を深めていきましょう。

モテ期を長く継続させるには、適度な連絡のやり取りをすることです。頻繁なコミュニケーションよりも、余裕のある対応のほうが長続きします。

複数人の男性からアピールされる

モテ期の最大の特徴は、複数人の異性から告白されることです。これまで、告白なんてされたことがない人でも、モテ期が到来していれば突然複数人の男子からアピールを受けることがあります。

数日のうちに何人も告白されたり、彼氏がいるのにどんどん告白されるなんて人もいるでしょう。すてきな男性から何度も告白されたら心が揺らぎますが、彼氏がいる場合はきちんと対応しましょう。

逆に、フリーの人はすぐに返事が難しくても友達として交流しておくと良いです。後に、恋愛につながる可能性があります。

モテ期に入ったからといって、調子に乗り過ぎないよう注意してください。注目度が高まっている時期だからこそ、謙虚にふるまって周りから愛される人物になりましょう。

モテ期にはいると、いろいろな機会が訪れてくるのでチャンスを見逃さないことが大切です。モテ期の間に、すてきな異性を見つけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる