1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象で惚れさせる!男性が一目惚れしやすいモテ女性の特徴

第一印象で惚れさせる!男性が一目惚れしやすいモテ女性の特徴

  • 2020.9.26
  • 5439 views

第一印象は6~7秒で決まると言われています。悪い印象を覆すのはとても大変なので、好きな人と効率よく恋愛するためには、いかに第一印象で「惚れさせるか」が大切です。今回は、男性が一目ぼれしちゃう女性の特徴を紹介します。

顔やスタイルが良い女性

一目惚れのケースで一番多いのが、容姿が気に入られるパターンです。顔が可愛かったり、スタイルがよかったりすると、男性から一目惚れされる確率はグーンとアップします。

その人の中身を知るのは時間がかかりますが、外見的魅力は一瞬で相手を惹きつけます。外見の魅力を高めるためには、自分の良い部分を引き出し、自信を持てるようにすることです。そのためには、不摂生はやめてよく体を動かすこと、清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

笑顔が素敵な女性

一目惚れされる女性の特徴は、キレイや可愛いなど、何も外見に限った話ではありません。現在はストレス社会と言われ、仕事、恋愛、人間関係などで疲れてしまっている人が多いです。そんな疲れた心や傷ついた心を癒してくれるのが、女性の笑顔です。

男性は女性の笑顔を見ることで心から癒されます。女性のニコニコした姿にキュンとし、単純にも恋に落ちてしまうことがあるのです。笑顔は平和の象徴で、相手に「私は敵ではありません」というアピールにもなります。そのため、笑顔の素敵な人とは信頼関係を築きやすく、好印象を抱きやすいのです。女性の笑顔には、男性を一目惚れさせるパワーが備わっています。

気配りができる女性

人は誰かに嫌なことをされたり、言われたりしたら、その人のことを嫌いになるのが普通です。それとは逆に、人は誰かに優しくされると、それだけで相手に好意を抱くことがあります。

優しくされること自体とても嬉しいことですが、それに加えて返報性の原理が働き、男性も女性に気持ちを返したいという意識が芽生えやすいです。細かいことに気づき、誰にでも親切にできる女性に対して、男性は「この人と一緒になれば幸せだろうな」と感じます。気配りができる女性は男性の心を引き寄せ、一目惚れさせてしまう魅力があるのです。

恋愛では第一印象がカギを握ります。初めて会った時に最悪の印象を持たれた場合、その後挽回することは難しく、恋人関係になれない可能性もあるでしょう。

一目惚れさせることができれば、高確率でその男性と恋愛関係になれます。恋愛を制するために、常に外見的魅力や内面的魅力を高めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる