1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見るのも恥ずかしい…! 元カレとの思い出の写真エピソード

見るのも恥ずかしい…! 元カレとの思い出の写真エピソード

  • 2020.9.26
  • 59662 views

部屋を整理していたら、懐かしの写真を見つけることってありますよね。その中には元カレとの思い出の写真が眠っているなんてこともありがちです。ふとした瞬間に発見すると、その当時の記憶がよみがえると共に、あまりの恥ずかしさから封印したくなるでしょう。
今回は、そんな見ることすら嫌になる「元カレとの写真」のエピソードを聞いてみました。

おふざけ写真

「実家に帰ったときに写真を見返していたら、高校のときに付き合っていた元カレとの写真を発見。楽しそうにはしゃいでいたり変顔をしている2人のショットばかり……。恥ずかしすぎてすぐに見るのをやめましたが、なぜか捨てることはできないんですよね」(エステティシャン・31歳)

▽ 青春の思い出ともいえる学生時代の写真は、いくら元カレであってもなかなか捨てることができないのかもしれませんね。無理に処分する必要もないので、収納の奥のほうにそっとしまっておきましょう。

旅行中の写真

「スマホのカメラロールをぼーっと見ていると、元カレと旅行中の写真が出てきました。旅行中だからラブラブなショットばかりだし、楽しかった思い出が一気によみがえってきてものすごく切なくなりましたね。見るたびに悲しくなるので、勇気をふりしぼって消去しましたよ」(販売・29歳)

▽ 元カレとラブラブだった頃の写真を見るのは切なすぎますよね……。しかも旅行のときは幸せの最高潮なので、そのラブラブっぷりがまぶしく感じるほど。悲しい気持ちになるなら、迷わず消すのも一つの選択肢です。

イチャイチャ写真

「基本的に彼氏と別れると全て捨てるタイプなんですが、パソコンに写真のデータが残っていることを何年かたってから気付きました。その中には当時の彼氏とイチャイチャしている写真ばっかり……。キスだけならまだしも、それ以上の写真まで。即刻削除してなかったことにしましたけど」(医療事務・28歳)

▽ 付き合っているときはなんとも思わずにイチャイチャ写真を撮りがちですが、別れた後に見てこれほど恥ずかしいものはありません。もしこれが芸能人の場合、流出したらアウト。一般人であってもすぐさま消したほうが良いでしょう。

映える写真

「インスタで映える写真を撮るのにハマっていたときに付き合っていた彼氏とは、やたらとオシャレな写真を撮っていましたね。おそろいの指輪をはめて手を上げて空を背景にしたショットとか、海に行ってシルエットだけのショットとか。写真集でも作りたかったのかっていうくらい、2ショットより映える写真のほうが多かったです」(事務・29歳)

▽ インスタを見るとカップルでオシャレな写真を載せている人が多いですが、まさにそのようなタイプだったのでしょう。映える写真を撮るためデートに付き合わされたり何かと彼氏も巻き添えを食らっていたと思いますが、それも思い出ですよね。

元カレとの写真は全て処分する人もいれば、こっそり残しておく人もいます。時には見返して当時の思い出に浸るのもありですが、今後の恋愛にトラブルを引き起こしそうならバレないようにしておくか潔く捨てたほうが良いかもしれませんね。あなたにはどんな思い出の写真がありますか?

元記事で読む