1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマの新作和栗スイーツ・名店コラボを抑えたその人気を見よ!:今週のコンビニスイーツランキング

ファミマの新作和栗スイーツ・名店コラボを抑えたその人気を見よ!:今週のコンビニスイーツランキング

  • 2020.9.26
  • 24323 views

今週もやってまいりました。

2020年9月第4週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、ファミリーマート「和栗のモンブラン」。

国産和栗を使用した、上品でまろやかな味わいのペーストを使用しています。

中には北海道産生クリームのホイップ、土台はマドレーヌ生地。

banさんがクチコミを寄せてくれています。

「クリームたっぷり♪濃厚!」 和栗のマロンクリームは凄く滑らか♪優しい甘さと香りが良い感じです! 中のホイップクリームは、ミルク感たっぷりで甘めのテイスト。 こちらも滑らかでクリーミー♪ふんわりさもあります。 マドレーヌはずっしりと重みあり。しっとりバターの風味が良い感じです(^o^) 出典:banさんのクチコミ

マロンペースト、ホイップ、マドレーヌ、それぞれ風味豊かに仕上がっていたようです。

マロンペーストは濃厚でありつつもしつこさはなく、

マドレーヌはその重みに見合った食べ応えも兼ね備えていた様子。

ホイップのふんわりなめらかな口当たりが、食感に軽さを添えていたようですね。

第2位

第2位、ファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」。

前回5位から一気にごぼう抜き、トップを狙える位置につけました。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「Uchi Café×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」

一つめは、ランキング5位よりローソン「Uchi Café×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」。

キャラメルソースがトッピングされたミルクチョコクリームの中に、

ジャンドゥーヤチョコを絡めたクリスピーなクレープ生地がサンドされています。

あっこsanさんはGODIVAのおいしさに感嘆された様子。

「サクサク食感が楽しい!」 ショコラクリームがたっぷりで美味しい。さすがはGODIVA! 中のクレープ生地とジャンドゥーヤを絡めたものがサクサクするのも良きです。 キャラメルクリームは然程主張しない程度だが美味。 クリーム部分が美味しいしボリュームもあるので満足してます! 出典:あっこsanさんのクチコミ

クリームをはじめとする各種チョコのおいしさと、

クレープのサクサク感が印象的だったようですね。

キャラメルクリームはそっと風味を添える縁の下の力持ち。

名店の名に恥じないおいしさだったようです。

ローソン「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」

もう一つは、ランキング4位よりローソン「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」。

しっとり焼きあがったその生地には、フランス産クーベルチュールを使用しています。

minnie3232さんは値段にちょっとためらってしまったそう。

「冷凍ストックしときたいおいしさ(〃艸〃)」 みっちり詰まっている生地で、ナイフに生地がくっついて離れないくらい。 ねっとり舌にまとわりつくような濃密な口当たりで、口の中でとろける。 カカオの風味とほんのり酸味も感じられ、甘過ぎずビター過ぎないマイルドビター。 濃厚だからひとくちだけでもしっかりチョコを味わえて、めちゃうまー♡♡ 出典:minnie3232さんのクチコミ

切ったナイフから離れないほどの、しっとり濃密な生地には驚かれたようです。

口に運んでも舌にまとわりつくような口当たり。

とろけていくとともに花開く、カカオの風味とほんのり酸味をまとったマイルドビター。

ほんの一口でも、チョコのおいしさを存分に堪能できたようですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

セブン-イレブン「かぼちゃもこ」!

前回に引き続いてのトップ、みごと連覇です!

来週の結果は?

先週の芋・カボチャに引き続き、今週も秋味の代表格、栗に注目が集まっています。

和栗を使用したペーストはなめらかかつ濃厚な風味。

ホイップとマドレーヌに合わせ、モンブランに仕立てたおいしさは格別のもの。

ローソン×GODIVAの定番名店コラボも、一歩譲る形となるほどでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる