1. トップ
  2. ファッション
  3. バナナバッグと帽子で叶える、一足早い秋気分。

バナナバッグと帽子で叶える、一足早い秋気分。

  • 2020.9.26
  • 1394 views

パリに暮らす、パリジェンヌのファッションやライフスタイルを紹介する連載「パリジェンヌファイル」。今月は、イラストレーターとして活躍中のイゼが登場。シャツの着こなし、夏のブラックスタイルに続き、ラストはそろそろ気になる、秋のスタイルをチェック!

「ウエストポーチは、フランスでは形状が似ていることから「サック・バナーヌ(バナナバッグ)」と呼ばれて、大人気アイテムなの。薄着になる夏はポケット代わりに鍵やカードケース、リップにサングラスとなんでも入って便利だから、最近はどこへ行くにもバナナと一緒よ」バリエーションが豊富な今季は、色、素材、フォルム違いで10個ほどコレクションして、毎日の着こなしに合せているというイゼ。秋になったら、大好きなキャスケットやニット帽とカラーコーディネーションして、シンプルなスタイリングのアクセントに取り入れる予定。一足先に初秋を感じる帽子とバナナバッグのアレンジを紹介してもらいました。

素材でアレンジ、バッグと帽子の秋スタイル。

バッグブランドのル・プティカルテルと、人気ブロガーのJunsixtyfiveがコラボレーションした黒のバナナバッグに、昨年の秋にザラで買ったグレンチェックのキャスケットと合わせて、ボーイズライクなスタイリングに。

カジュアルなカンゴールのキャスケットにはケンゾーのバナナの組み合わせ。ジャングル柄のジャカード素材にファーのアクセントが気に入って昨年11月に購入したもの。

スケーターブランドのオベイのニットキャップには、アムステルダムのセレクトショップで昨年買ったオープニング セレモニーのバナナを。ビタミンカラーのコーディネートが完成。

Ysé MASUTTIイタリア人の父とフランス人の母を持つ、パリ14区生まれの23歳。パリ15区の美術専門学校エコール・ドゥ・コンデでイラストを学ぶ。卒業後は、フリーランスのイラストレーターとしてキャリアをスタート。パリのガイド本『Le Guide du Parisien Curieux』でイラストを担当し、すでに3冊出版。現在4冊目を準備中。Instagram:@ysemasutti

元記事で読む
の記事をもっとみる