1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎて余裕なし!?実は緊張してる男性が女性にする仕草

好きすぎて余裕なし!?実は緊張してる男性が女性にする仕草

  • 2020.9.26
  • 30894 views

男性は、好き過ぎる女性に対して緊張をすることがありますが、その緊張を悟られないようにするために変な行動や仕草をすることがあります。妙な仕草に女性は違和感を覚えるかもしれませんが、その変な行動こそ男性が好きすぎる相手にのみ見せるサインだったりします。

緊張を隠すために喋りまくる

好きすぎる女性と二人っきりになった時、男性の精神状態は激しく緊張します。メンタルを落ち着かせるため、マシンガントークを始めるタイプの男性がいます。

いわゆる無言の時間が一瞬でもある事に耐え切れず、女性が少しドン引きする位、早口で矢継ぎ早におしゃべりを始めます。トークの内容もあまり有意義なものではなく、ただの世間話だったり、今日の天気や男性の趣味の話であったりと、あまり女性的に面白いものではない可能性が高いです。

それでも相手の男性が妙に早口で無駄話ともいえる雑談を始めた時は、むしろ自分に好意を寄せている確率が高いので、そのサインをむげにしてはいけません。

よそよそしい態度になる場合も

いわゆる根が真面目で恋愛に対して奥手な男性の場合、好きすぎる女性を前にすると、逆によそよそしい態度になりがちです。今まではごく普通に友達としてフランクに話していたのに、急に相手の男性が敬語で話すようになったきた、女性側からすると妙な態度の変化ですが、実は好意と緊張を隠すためのカモフラージュなのかもしれません。

今まではご飯や飲みに誘っても、フレンドリーな感じで返事をしてくれたのに、最近妙に他人行儀で堅苦しい態度で接してくる、こういった状況こそ、大きな恋愛のチャンスかもしれません。真面目な男性は好きな女性相手だと、気持ちがいっぱいいっぱいになり、挙動不審な仕草をしたり、あえて飲みやご飯のお誘いを断ったりすることが多々あります。

意地悪な態度に豹変する男性も

小学生の男子は好きな女子に対してあえて意地悪をする、とよく言われています。実際にそういった傾向は色濃く、男性によっては社会人になってからも、そういった子供っぽい仕草を取る事があります。

不器用な性格の男性や硬派な性格の男性ほど、心の緊張感をなんとか緩和させようと、本心とは真逆の態度で好きな女性に接します。以前は優しい態度で接してくれたのに、最近は妙なちょっかいを出してくる、皮肉っぽい言い方でコミュニケーションを取ってくるようになったなど、こういった男性の豹変ぶりには要注意です。

本当に嫌いな相手に対して、毎日熱心にちょっかいを出したり、皮肉を言う男性はまれであり、特に女性相手に意地悪な仕草を続ける場合、その背景には好意と緊張が隠されている可能性が高いです。

男心というものも乙女心に匹敵する位、実は複雑なものです。自分の好意と緊張を隠すため、世の男性は変な仕草を無意識的にしてしまいます。マシンガントークでコミュニケーションを取って気持ちを落ち着かせたり、好きな女性相手だからこそ、急によそよそしい態度になったり、あえて意地悪な態度を取りがちです。

元記事で読む
の記事をもっとみる