1. トップ
  2. メイク
  3. 秋冬のファンデはコレで決まり!「うるみ上気肌」が叶う『コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV』

秋冬のファンデはコレで決まり!「うるみ上気肌」が叶う『コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV』

  • 2020.9.26
  • 4546 views

空気が乾燥すると、肌がくすんで見えたり、化粧くずれを起こしやすくなるなど、さまざまなメイクトラブルに悩まされる。『コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV』は、
乾燥によりくすみがちな秋冬の肌にうれしい、しっとりうるおうバームタイプのファンデーションだ。こだわりの2つのバームが〝血色の良いうるみ上気肌〟を演出。さらにはSPF50・PA++と高いUVカット効果も兼ね備えた、コフレドール期待の新商品だ。さっそくお試ししてみよう!

日中も保湿を欠かさない!うるおいシールドファンデ

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)が展開するCOFFRET D’OR(コフレドール)から、これからの季節にピッタリのファンデーション『コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV』(全4種・10g・スポンジ付 各 税抜2,800円/編集部調べ・2020年10月16日発売)が新登場!

『コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV』は、ピンクの「うるみエッセンスバーム」とベージュの「なめらかカバーバーム」の2つをまぜて使うこだわりの「うるおいシールド処方」を採用。

2つのバームがしっかりと肌に密着し、なめらかにフィットするため、化粧下地も不要! しかも、不快なベタつき感もないらしい。

「うるみエッセンスバーム」には肌なじみの良い赤色のロゼサテンパールを配合しているため、ほんのりとピンクがかったツヤのある〝うるみ上気肌〟に仕上げることができる。

さらにはヒアルロン酸・水溶性コラーゲン ・BGなどの保湿成分やモイスチャーエッセンスも配合。メイクアップ中の顔をうるおいで満たし、乾燥から肌を守ってくれるのだそう! これは嬉しい!

まるでお風呂上がり!?使用感と仕上がりをレポート!

『コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV』は、「01 明るめの肌の色」「02 自然な肌の色」「03 健康的な肌の色」「04 黄みよりの自然な肌の色」の全4種。今回は「01 明るめ肌の色」を使用する。

まずは本体を、別売りの『コフレドール バームファンデーション用ケース』(全1種・税抜 1,000円/編集部調べ・2020年10月16日発売)にセット。

しずく型の専用スポンジは、先の細い方を小鼻などの細かい部分に、丸い方を顔の広い部分に使用すると塗りやすいように、形が工夫されている。

まずは手にとってみると…

しっとりとうるおった、なめらかなテクスチャーだ。指でのばしてみると、スルスルと伸びる!

今度は顔にのせてみる。

ファンデーションは、2色のバームがまざるように、スポンジでくるりと回すようにとろう。

うるおいたっぷりのバームが、とっても塗りやすい!

伸びが良く、細かい部分も難なく塗ることができた。

あっというまに、まるでお風呂上がりのような〝うるみ上気肌〟が実現!

くすみや毛穴をしっかりとカバーしながらも、素肌のような透明感のある仕上がりに。顔全体が、ワントーン明るくなった!

ちなみに今回、化粧下地は使用していない。しかし、ピッタリと肌に密着しているのがわかる。

そっと頬を触ってみると、その潤いたっぷりのテクスチャーからは想像できないほど、サラサラとした肌触りだ。しかし、必要な潤いはしっかりとキープされているのがわかる。

もちろん時間が経っても、キレイになじんだままのうるツヤ肌をキープ!

秋冬の季節にも乾燥を感じさせたくないという人は、ぜひ一度ためしてみてほしい。うるみ上気肌を、その肌で実感してみて!

商品の購入は、ドラッグストア・化粧品専門店・オンラインショップなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる