1. トップ
  2. メイク
  3. 「なんだかんだ好かれているのは何故?」【田中みな実】【弘中綾香】あざとくても許される理由とは一体…

「なんだかんだ好かれているのは何故?」【田中みな実】【弘中綾香】あざとくても許される理由とは一体…

  • 2020.9.26
  • 5442 views

バライティ番組「あざとくて何が悪いの?」で、男女問わずに注目を集めているフリーアナウンサーの田中みな実さんとテレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さん。

2019年のオリコン「好きなアナウンサーランキング」では1位、2位を抑えるなど、勢いが止まらない2人の人気の秘密を探るべく、編集部が総力をあげて分析! その結果をお届けします。

表向きは「ぶりっ子」だけど、内側から滲み出る芯の強さに惚れ惚れ

冒頭でお伝えした通り、「好きなアナウンサーランキング」でトップを飾るお二人ですが、実は「嫌いなアナウンサーランキング」にも度々登場しているのです!

万人受けする好感度狙いの立ち振る舞いより、ズバッと切れ味の良い意見を伝える様が、反感を買いつつも結果的には多くのファンの心を掴んでいる模様。

しかも、ぶりっ子する姿は女性でも惚れ惚れしてしまうほどの可愛らしさですが、仕事ぶりは超男前!

彼女たちをよーく観察していると、自分ばかりを目立たせようとはせず、ものすごく空気を読んでいて、自分に求められている役割をしっかりこなしているのです! くぅ〜、こんな先輩が職場にいたら惚れちゃいますね!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

いつの時代も“ギャップ萌え”がモテの鉄板!

同じ“あざとかわいい”でも、実は両極端なタイプのお二人。

クールビューティーな見た目で、ともすると“キツそう”な印象の田中みな実さんは、話し方や雰囲気を柔らかく見えるように意識してバランスをとっているのだとか。

対して弘中アナは真逆。ベビーフェイスに甲高い声の可愛らしい印象なので、なめられたくない!と強気な態度をとっているそう。

タイプはそれぞれ違えど、この“ギャップ”に、心を奪われてしまう人が多数! ギャップは時代を問わず、永遠のモテポイントのようですね。

メイクは超王道!キーワードは、ツヤ増し増し♡

田中みな実さんは今や美のカリスマ的存在。冬場でも部屋の湿度を70%以上に保つ、旬のフルーツを毎日食べる(春は苺を1日2パック食べていたそう)など、独特な美容法が話題。

弘中アナも多忙な中で、お弁当を持参したり、パーソナルトレーニングに通ったり、美容のためには超ストイックな一面が女性人気を爆上げしています。

そんな二人のメイクは、下がりめの眉、長いまつげに繊細なアイライン、血色ツヤリップと、超コンサバですが王道メイクの中にも“あざとかわいい”要素はしっかり仕込まれています!

キーワードは“ツヤ増し増し”!! メイクだけでなく、髪やボディにも仕込むのが鉄則。これぞ、計算し尽くされたあざとビューティーの極み!

あざとかわいいは一日してならず。

容姿の美しさ、賢さ、場に応じた立ち振る舞い。一見、素のままのようで、全方位に努力が垣間見えた調査結果となりました。 そんなひたむきさが人気の理由かも。

Text:Oguma Ayumi

Illustration:@naotte_

元記事で読む