1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子と付き合うの疲れる…」と思う瞬間

男性が「この子と付き合うの疲れる…」と思う瞬間

  • 2020.9.26
  • 72526 views

あなたの何気ない言動に、大好きな彼が疲れてしまっていることもあるようです。

そのまま気が付かないでいると、彼があなたの元から離れて行ってしまうこともあるので要注意!

男性が「この子と付き合うのは疲れる……」と感じた瞬間は、いったいどんなときなのでしょうか?

大好きな彼と長く付き合っていきたいという人は、ぜひチェックしてくださいね。

いきなり不機嫌になる

「デートしてるときとか電話してるときとかに、いきなり不機嫌になる彼女に疲れて別れたことがあります。
なんで怒ってるのかわからないし、どうしたらいいのかもわからなかったからヘトヘトになっちゃいました」(28歳/飲食店)

わけもわからず不機嫌になってしまう人と一緒にいるのは、女性でも嫌なはずです。

繊細な女心に気が付かない男性は多いもの。ちょっとした彼の言動に嫌な気持ちになったのなら、はっきりとあなたの気持ちを伝えましょう。

あなたの想いをきちんと伝えることで解決の糸口が見つかり、きずなが深まることもあります。

溝が深くなる前に、素直な気持ちをきちんと伝えることを心がけてみてください!

ヤキモチがひどい

「ヤキモチがひどいと、本当に疲れます。
いちいち説明するのも面倒だし、信用されてないんだなって感じてきて、だんだん気持ちが冷めてくる」(32歳/アパレル企業)

たまのヤキモチなら可愛く思う男性もいますが、あまりも度が過ぎると疲れるのは当然。

毎日のようにあれこれ彼に質問攻めをしているあなたは危険信号。まずは、彼のことを信用することが大切です。

どうしてもヤキモチの気持ちが抑えられないときには、ちょっぴり冗談めいた言い方をするのがおすすめ。

かわいさを交えてあなたの正直な気持ちを伝えれば、逆にラブラブ度がアップする可能性もあります♡

絶対に謝らない

「ちょっとしたことに対しても絶対に謝らない彼女に疲れてます。
謝ったらすぐ終わることなのに、意地でも謝らないから毎回こじれて大げんかになるんですよね……
素直さに欠けてる女性は疲れる」(30歳/建設会社)

素直に「ごめんね」と言えないあなたは、彼を疲れさせているかもしれません。

初めはちょっとしたことだったのに、「ごめんね」と言えなかったことでどんどん話がこじれてしまうこともあります。

まずは素直に謝って、それから話をするのが先決!意地を張っていると彼だけでなく、あなたもきっと疲れてしまうはずです。

自分の悪かったところを認めてみることで気持ちが楽になり、恋愛がうまくいくこともあります!

彼を疲れさせる自分は封印!

普段の自分の言動を今一度振り返ってみてください。

勝手に機嫌を悪くしたり意地を張ったりしていると、彼の気持ちが冷めてしまうことがあります。

自分の気持ちに素直になって、彼を疲れさせる自分は封印しましょう。

そうすれば、2人の関係がより素敵なものになるはずです♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる