1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ぐっすり眠れた! ニールズヤードのエッセンシャルオイルが睡眠効果抜群♪ #週末よもやま

ぐっすり眠れた! ニールズヤードのエッセンシャルオイルが睡眠効果抜群♪ #週末よもやま

  • 2020.9.26
  • 2307 views

最近、なぜかうまく眠れない日々が続いていました。脳が睡眠モードにうまく切り替えられませんでした。日々の疲れ、コロナ疲れがたまっていたんだなと感じます。そんなとき、友人からニールズヤードのエッセンシャルオイルをプレゼントでもらいました。香りはラベンダー。さっそく1週間ほど睡眠前のリラックスタイムにこのエッセンシャルオイルを使ってみたところ日に日に睡眠の質がよくなっていきました…!

蓋を外した商品写真

ふだんアロマとかをあまり使わないので、オイルを垂らすアロマストーンやアロマディフューザーなどを持っていませんでした。でも友人が「ティッシュとかに垂らすだけでも十分に香りが広がるよ」と教えてくれました。その通りに、睡眠前のリラックスタイムにティッシュにこのエッセンシャルオイルを数滴垂らしてみたところ、本当にラベンダーのいい香りが部屋中に広がりました。そしてその香りは眠りに就くまで、睡眠中も香っていた気がするので、数滴だけでかなりの時間持ちそうです。

夏疲れやコロナ疲れなどたまっていると思います。そんな人にこちらのエッセンシャルオイル本当におすすめです。ぜひリラックスしてみてください♪
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる