1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されたい女子必見!手放しちゃダメな男性の特徴4つ

愛されたい女子必見!手放しちゃダメな男性の特徴4つ

  • 2020.9.25
  • 18560 views

素敵な恋人と付き合いたいと思っても、一体何を基準に判断すればいいか難しいですよね。

今回は男性から愛されたい女子に向けて、“手放しちゃダメな男性”の特徴を紹介します。

女性のことを立ててくれる素敵なパートナーになり得るタイプの男性を見極めて、恋人候補として前向きに考えてみましょう。

女性のスケジュールや好みに合わせてくれる

デートの約束をする際には、いつも女性のスケジュールを考慮してくれる。女性が喜びそうなデート内容を提案してくれる。

こうした男性は、女性目線で物事を考えようとしてくれています。

自分の都合や好きなことを優先する男性が、必ずしも悪いわけではありません。

女性のことを優先的に考えてくれる男性との交際は、負担を感じることなく安心して委ねられるでしょう。

彼に対しても思いやりを向けると、相思相愛の仲良しカップルになれるはず。

彼の優しさに甘えつつも、お互いが心地よい関わり方をしましょう。

「ありがとう」や「ごめん」が言える

プライドが高いと「ありがとう」や「ごめん」が言えなくなります。

付き合うといろいろなことがあるからこそ、こうした言葉が大切なんです。きちんと伝え合った方が良い信頼関係が築けます。

的確な言葉がけができる男性と付き合うには、まず自分が実践することです。普段から意識していると、自然と同じ価値観を持った男性が近づいてくるのです。

また、素直に感謝したり謙虚でいられる人は、人間関係に恵まれて前向きになれます。そして、前向きな女性は男性から見ても魅力的。恋愛のチャンスを増やすのに効果的なのです。

「ありがとう」や「ごめん」が言えるのは、男女に共通するモテる人の特徴なのかもしれません。

巡り巡って自分のためになるので、ぜひ意識してみてくださいね。

どんな時も女性をほめてくれる

生理前や泣いた次の日など、コンディションの悪いときはありますよね。

調子が悪いときも「かわいい」「きれいだね」とほめて自信を与えてくれる男性の存在は貴重です。

がんばらないとほめられない恋愛だと、ずっと無理し続けることになりますからね……。

「女性はほめられると綺麗になる」という言葉がありますが、自分で自分のことを肯定できないときは、好きな人に肯定してもらうのが一番効果的です。

もし周囲にありのままの自分をほめてくれる男性がいたら、ぜひ大切にしてくださいね。

聞き手に回って寄り添ってくれる

自分のことばかり話す男性は、「自分が愛されること」を優先しているかもしれません。

恋愛感情はあるけど、相手の気持ちを満たすことには興味がないのです。

それに対して、女性の話をよく聞いて気持ちに寄り添ってくれる男性は、心の支えになってくれます。

自分の意見を優先する男性はリーダーシップがあって一見すると魅力的。受け身なタイプな女性からすると相性が良いこともあるため、必ずしもNGとはいえません。

しかし、長期的な恋愛を考えると相手の視点に立てる人の方がベター。

お互いの価値観を尊重できると、あとあと辛くなることなく恋愛が続けられます。

幸せな恋愛をしよう

今回ご紹介した特徴以外にも、様々な魅力を持った男性がいます。

人それぞれ相性は異なりますが、「相手目線で考えてくれるかどうか」は恋愛するうえで押さえておきたい代表的な特徴です。

もし当てはまる男性と出会った場合、それは素敵な恋愛ができるチャンスかも。放っておくと他の女性がアプローチする可能性も考えられます。

恋人を探すときのチェックポイントの一つとして活用してみましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる