1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴールドorシルバー、あなたに合うのはどっち? 理想像・運気別に必要な色をチェック!~後編~

ゴールドorシルバー、あなたに合うのはどっち? 理想像・運気別に必要な色をチェック!~後編~

  • 2015.5.13
  • 692 views

ゴージャスに見えるゴールド派と、上品なシルバー派。どちらかに偏りがちですが、それぞれのカラーセラピー効果や開運効果を知って、さまざまな場面によって使い分けることができれば、もっと毎日が楽しくなるはずです。あなたに今必要なのはどちらの色でしょうか? 早速、チェックしていきましょう。今回は、シルバーの効果に迫ります!

▽前編はこちら(http://googirl.jp/lifestyle/1505gold123/)

シルバーは心を穏やかに安定させて、美しくなれる色

「シルバー、銀色」と聞いたときにどんなイメージを浮かべるでしょうか? 上品でシックなイメージ、おとなしい印象かもしれませんね。シルバーは感情の高ぶりを抑えて、全身を穏やかに落ち着かせてくれる効果の高い「安定剤」のような色です。心静かに、ものごとの判断がきちんとできるようになるので、イライラしたり、ヒステリックになりがちな方にはおすすめです。心を穏やかにして、内面を安定させたい時には、シルバーのアクセサリーを身につけて、眺めて、飾って、心を安定さえてみましょう。

シルバーのセラピー効果


シルバーの開運効果シルバーは肉体的な魅力を高めて、繊細な美しさをつくり出す色です。またあまりにも消極的な人を少し積極的に変えて、逆にずうずうしい人を控えめにしてくれる色でもあります。周りの空気を読み、配慮できる大人の美しさを演出してくれる色がシルバーなのです。その結果、人間関係もスムーズになっていくことでしょう。

ゴールドとは違い、控えめな印象なので、目に見えて「目立つ」ことのないシルバーですが、内面の美しさや肉体的な魅力を高めてくれる色。「派手」ではないけれど、とても魅力のある女性になれる色ともいえるでしょう。思慮深く、上品で、それでいてお高くとまったりすることのない、安定した美しさを与えてくれます。まさに聡明美人さんをつくりだす色です。リッチさよりも安定、全てのことにおいて「バランス」を良くしたい方にもおすすめです。

いかがでしたでしょうか? 一見、同じ仲間と思える「ゴールド」&「シルバー」。実はセラピー効果も開運効果もまったく別物、効果は真逆だったのですね。アクセサリーを選ぶときには、「リッチな美しい人」になりたいか「大人の美しさ」を演出したいかなどの希望によって、「今日はゴールドにしよう」「今まで使わなかったけれどシルバーを買ってみよう」と愛用色を変えてみるのもいいでしょう。どちらかに偏らずに、その日の気分に合わせて両方使えれば一番いいかもしれませんね。シーン別に賢く選んで、なりたい自分を演出してくださいね!