1. トップ
  2. 市川猿之助が高学歴ニートらに熱血授業!“人生の転機”メディア初告白も<林先生の初耳学>

市川猿之助が高学歴ニートらに熱血授業!“人生の転機”メディア初告白も<林先生の初耳学>

  • 2020.9.25
  • 744 views
「熱血課外授業」に市川猿之助が登場!
(C)MBS

9月27日(日)に放送される「林先生の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系 ※27日は夜10:15-11:09)に歌舞伎役者・市川猿之助が出演する。ゲストが“高学歴ニート”たちと激論を交わす人気企画「熱血課外授業」に特別講師として登場し、自身の経験も交えて若者たちにエールを送る。

【写真を見る】「初耳トライー」企画ではロイがスタジオ初登場し中島健人と共演!

猿之助、熱弁「そんなの“クソくらえ”」

人気予備校講師・林修でさえ知らなかった知識を“初耳学”に認定する「林先生の初耳学」。「熱血課外授業」では、これまでに林修(2019年1月6日放送)、橋下徹(2019年10月6日放送)、そして武井壮・杉村太蔵・乙武洋匡(今年1月12日放送)の5人が登壇し、熱い授業を繰り広げた。

猿之助が講師を務める今回は「高学歴ニート特別編」。難関大学出身ながら定職に就こうとしない“高学歴ニート”に加え、コロナ禍の影響を受けて仕事を失うなどした若者たちも生徒役に、「先の見えない世の中をどう生き抜くか」をテーマに授業を行う。

キャビンアテンダントになる夢を絶たれてしまった大学生や、活動の場を失ってしまった新人俳優など、先の見えない未来に悩む若者たちに、自身も慶應義塾大学出身で高学歴の猿之助が、経験を例に熱い思いを語る。人生の転機になったという、伯父との出来事もメディア初告白する。

予告動画では、猿之助が「無視!!」「そんなのクソくらえじゃない?」などと強烈なワードで熱い授業を展開する模様も放送されている。ドラマ「半沢直樹」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)での熱演も記憶に新しい猿之助。ドラマさながらの熱い授業に、スタジオで見守る林や中島健人らも「スゴい人来ちゃった」と驚愕(きょうがく)する。

この日の放送では、「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」も送る。Sexy Zoneの中島健人と人気新人モデル・ロイが「YouTuber同士で数珠つなぎしてYouTube界最高峰の歌うまYouTuberにたどり着けるのか!?」という検証に挑戦する。(ザテレビジョン)

元記事で読む