1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたを“密かに支える味方”はどんな人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたを“密かに支える味方”はどんな人?【心理テスト】

  • 2020.10.23
  • 146032 views
undefined

あなたは誰かに支えてもらっているという感覚がありますか?なんでもひとりで頑張っていると思っている人にも、実は人知れず支えてくれているサポーターが居たりするものです。あなたのサポーターは誰なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ベレー帽

2.ティーポットの蓋

3.逆さまのコマ

4.バスケット



1.ベレー帽に見えた人は「話を聞くのが上手な友人」

図形がベレー帽に見えた人は、話を聞くのが上手な友人に知らず知らずのうちにサポートされているかもしれません。余計なアドバイスもせず、ただ静かに話を聞いてくれる友人があなたのそばにいるのではないでしょうか。

その友人は、おそらくそれほど目立たない存在かもしれません。あなたの中で親友と呼べるほどの仲ではない可能性もあるでしょう。けれども、しんどい時や飾る気力がない時でも会えるような関係性の人かもしれません。

特に何かすごいことを言ってくれるわけではないので、あなたの中でとても助かった!というような感覚は薄い可能性もあるでしょう。けれども、その人が静かにあなたの話を聞いてくれたことで、おそらくあなたの気持ちが安定したような感覚はあるはずです。

2.ティーポットの蓋に見えた人は「相方と呼べるような存在」

図形がティーポットの蓋に見えた人は、相方と呼べるような存在の人に知らず知らずのうちにサポートされているかもしれません。夫婦や恋人かもしれませんし、友人や仕事上の相方かもしれません。その人が居ないと何か欠けたような気持ちになってしまう存在でしょう。

あなたの相方と呼べるような人は、どんな時でもあなたのそばに居てくれることでしょう。あなた自身もその人の前では素の状態で過ごすことができそうです。嫌な面も見せることができますし、ダメな自分を見せても大丈夫と感じているでしょう。

割と人目を気にしやすかったり、気を遣いやすいところがあるため、そうやって素の状態で関われる存在が貴重かもしれません。その人がどんなあなたも受け入れてくれることで、それ以外の場面で頑張って気を張って過ごすことができているのでしょう。

3.逆さまのコマに見えた人は「真逆なタイプの人」

図形が逆さまのコマに見えた人は、真逆なタイプの人かもしれません。あなたの周りにあなたと真逆な性格の人が居ませんか?その人の存在によって、あなたの能力が最大限に引き出されている可能性がありそうです。

その人は、あなたとはあまり合わない人かもしれません。お互いになんとなくいけ好かない感じがするけど、離れられずにいる存在でしょう。考え方も全然違いますし、得意とすることも違います。それゆえ、たまにあなたでは思いつかないような考えを投げかけてくれたりもするでしょう。

真逆で、なんとなく馬も合わない感じですが、それでも良きライバル的存在としてそばに居てくれることでしょう。その人が居ることで、負けたくない気持ちが働き、あなた自身も努力を続けることができているのかもしれません。

4.バスケットに見えた人は「家族もしくはチームメンバー」

図形がバスケットに見えた人は、家族もしくはチームメンバーに知らず知らずのうちにサポートされているかもしれません。あなたのことをよく知っており、あなたの能力を信じており、強い信頼感で結ばれている関係の人が居ませんか?

ひとりではなく複数の人に強くサポートされているでしょう。おそらく何も言わなくても、あなたが必要と感じていることを察して、さりげなくサポートしてくれるような存在と言えそうです。サポートされていると気が付かないほどさりげないかもしれません。

直接的なサポートではなく、おそらくあなたが最大限頑張れるようにサポートしてくれているのではないでしょうか。気持ちが落ちていそうなときには、元気が出るよう関わってくれますし、抜けているところを見つけたら、そっと補ってくれる、そんな存在かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる