1. トップ
  2. メイク
  3. やってる人はすぐやめて!ついやってしまいがちな「秋のNGアイメイク」

やってる人はすぐやめて!ついやってしまいがちな「秋のNGアイメイク」

  • 2020.9.25
  • 102814 views

だんだんと涼しくなり、そろそろメイクも秋仕様にチェンジしたい今日この頃。マスク生活が続く中、秋もアイメイクに1番力を入れたいですが、やり過ぎると逆効果になってしまうことも…。今回はついやりがちな秋のアイメイクのNGメイクとその解決方法を解説していきます。

NGメイク

undefined
michill
NGポイント1:アイシャドウが定番のベージュブラウン

秋のアイメイクといえばやっぱりブラウンアイシャドウ。でも、つい定番のベージュブラウンを使っていませんか?

ベージュ系のアイシャドウは肌なじみが良く、使いやすい反面、マスクをすると顔色が悪く見えがちです。

NGポイント2:アイシャドウの締め色を広範囲に塗りすぎ

デカ目を意識するあまり、アイシャドウの締め色を塗りすぎていませんか?締め色を広範囲に塗ってしまうと、逆に目が腫れぼったく見える原因に。

NGポイント3:ブラックのアイライナー&マスカラで目を強調

黒のアイライナーとマスカラでがっつりアイメイクをしてしまうと、今っぽくなく垢抜けない印象に。また、アイライナーをがっつり引いてしまうと目元が引き締まりすぎて、逆に目が小さく見えてしまうことも。

OKメイク

OKポイント1:アイシャドウはあたたかみのあるブラウンをチョイス♡
undefined
michill

ブラウンアイシャドウにも様々な色がありますが、今年おすすめなのはコーラル系やオレンジ系など、あたたかみのあるブラウンです。目元に血色感をプラスする事で、マスクをしていても顔色を明るく見せる事ができます。

今回はセザンヌの新作アイシャドウを使ってOKメイクを仕上げていきます。

OKポイント2:締め色は目のキワに沿って細く
undefined
michill

アイシャドウの締め色はアイラインを引く時のように、目のキワに沿ってなるべく細く塗るのがポイント。

アイシャドウの最後に、色の境目をブラシまたは指でなじませると、綺麗なグラデーションを作ることができます♡

OKポイント3:カラーマスカラ&アイライナーで目元に抜け感を
undefined
michill

マスカラとアイライナーにカラーを取り入れるだけで、普段のメイクが一気に今っぽメイクに格上げ!目元のトーンを統一することで、一気に垢抜けた印象に仕上がります。

アイライナーは基本のまつ毛の際を埋めるだけでOK。目尻のみ少しオーバー気味にラインを引くと、目の横幅を大きく見せることができます。

今回はアイシャドウの色に合わせてブラウンのマスカラとアイライナーをチョイスしました。

michill

ぜひこれを機に毎日のアイメイクを見直してみてください。旬の秋メイクを楽しみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる