1. トップ
  2. メイク
  3. 【ケイト新作】目もと&頬にマルチに使える!2色入りアイシャドウ&チークが登場!

【ケイト新作】目もと&頬にマルチに使える!2色入りアイシャドウ&チークが登場!

  • 2020.9.25
  • 14547 views

人気プチプラブランド「ケイト」より、日常使いはもちろん、ハロウィンメイクも楽しめる新アイシャドウ&チーク『ケイト プリズムオングロウ』が数量限定発売!クリームベースと高輝度パールの異なる質感をもつ2つのカラーを重ねることで、ゆらめく光沢感を演出できるという。気になる使用感や質感、仕上がりなどいちはやくおためししてみた。

目もとや頬などマルチに使える2色セットのアイシャドウ&チークが限定発売!

カネボウ化粧品(東京都中央区)の「ケイト」は、“NO MORE RULES.”をブランドコンセプトに、手軽に最新のトレンドメイクが叶うアイテムを多数取り揃えているメイクアップブランド。

『ケイト プリズムオングロウ』(全3種・税抜1,200円/編集部調べ・2020年10月1日発売 ※数量限定)は、クリームベースに高輝度パールを重ねて、目もと・頬にゆらめく光沢感をもたらす2色セットのアイシャドウ&チーク。

カラーバリエーションは全3種。

肌なじみの良いゴールドベージュ系の「EX-1」、艶やかなワインレッド系の「EX-2」、ミステリアスな大人パープルの「EX-3」など、ダーク系の大人っぽいカラーが揃っている。

EX-1から番号順にカラーネームが「Moonlight Candle(月明かりのろうそく)」「Beautiful Nightmare(美しき悪夢)」「Midnight Ghost(真夜中の幽霊)」とユニークで、ハロウィン気分をいっそう盛り上げてくれそう!

上のソフトなテクスチャーのクリームベースは、アイシャドウとしてだけでなく、頬にのせてチークとして使うこともできるのだそう。

ほんのり色っぽい!ワインレッド系の「EX-2」をおためし

それでは、実際に使ってみよう!

今回は、「EX-2 Beautiful Nightmare」をおためし。

まずは、上のクリームベースを指にとり、まぶた全体になじませるように伸ばす。

なめらかなテクスチャーで、乾燥しがちなまぶたにも塗りやすい! しっとり感は強いものの、肌の上をすべらせるとベタつきはなくなるのがうれしいところ。

お上品なツヤのある色っぽい目元に。クリームは指にとるとはっきりとした発色だが、肌に塗り広げるとヴェールをかけたようなやわらかな発色になった。

続いて、下の高輝度パールを指にとり、さきほどクリームベースを塗った部分に重ねていく。

こちらは、クリームベースとは打って変わって、サラッとしたパウダリーな質感。発色は控えめで、パールの質感のほうが強く感じられる。輝きの強い大粒のパールを重ねたことで、目もとが一気に華やかになり、目の存在感もアップ! まばたきすると、ラメはいっそう輝きを増し、まさに“ゆらめく光沢感”といった感じだ。

ちなみに、クリームベースと高輝度パールはそれぞれ単色使いすることもできる。

最後に、クリームベースをチークとしても使ってみる。頬の高い部分にぽんぽんとなじませてみると…?

ほんのりツヤのある血色チークが完成! アイメイクと同じ色なので、顔全体に統一感が出て、おしゃれな印象に仕上がった。

オトナ女子のハロウィンメイクはこれで決まり! 2つの質感で魅せるケイトのマルチパレットは数量限定発売のためお求めはお早めに

『ケイト プリズムオングロウ』は、ツヤ×ラメの合わせ技で、普通のパウダーアイシャドウでは出せない目もとの存在感を引き立てる新感覚のアイシャドウ&チークパレット。

商品の購入は、全国のドラッグストア、オンラインショップなどから。今回ご紹介したカラー以外の2色も個性あふれるカラーなので、ぜひ合わせてチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる