1. トップ
  2. ダイエット
  3. 憎い!いらない!ブラのハミ肉をスッキリさせる撃退法3選【恋占ニュース】

憎い!いらない!ブラのハミ肉をスッキリさせる撃退法3選【恋占ニュース】

  • 2015.5.13
  • 10805 views

みなさんは、背中のハミ肉って気にしていますか?

これからの季節、ピタッとしたTシャツやワンピを着る機会も多いですよね。上着を脱いで薄着になると、ブラジャーが背中に食い込んでいるのが見えたり…。

でも、背中って自分ではあまり意識しないパーツなので、本人はハミ肉に気付いてない場合もあるのかも。

≪ハミ肉は人をガッカリさせる≫

とはいえ、背中は他人からはしっかり見られているんです!

ワコールが、20~50代の男女約1,000名にブラジャーについてのアンケート調査を実施。すると、8割以上の人が女性の「背中のハミ肉」を見たことがあると回答したそう。ブラジャーからのハミ肉って、結構目立っているんですね。

さらに「背中のハミ肉」ついて、「残念・ガッカリ」「意外に太っている」「だらしない」など、多くの人がネガティブな印象を受けていることも判明しました。これは今すぐどうにかしなければ!

≪下着でハミ肉を対策!≫

[1] 自分に合うブラを見つけよう

ハミ肉改善には、まず自分に合ったサイズのブラジャーを着用することが大事です。もし1年以上サイズを測っていないなら、採寸してもらいましょう。また、メーカーによってブラの作りが違ったりするので、できるだけ試着してから買うようにしてください。

[2] 着け方にも注意

そして、ブラジャーの着け方にも気をつけて。着けるときは、背中や脇から肉を持ってきて、逃がさないようにカップ内へ収めましょう。するとハミ肉を抑えるだけでなく、バストをキレイに見せてくれますよ。

[3] ハミ肉スッキリな下着を選ぶ

最近では、ハミ肉対策ブラが発売されています。背中の肉の段差を目立たせない工夫がされていたり、シルエットを美しく見せてくれるとか。ハミ肉をなくすためにも、下着選びは大切なポイントになるんですね。

≪姿勢を正してハミ肉を撃退≫

普段、背中までボディケアをしている人って少ないですよね。でも自分の背中を鏡で見てみると、意外と贅肉がついていることがわかるはず。

スマートフォンやパソコンに向かっている時に、前かがみの姿勢になっていませんか?猫背になるなど、姿勢が悪いと背中にお肉がつきやすくなるんです!

なので、座っている間や列に並んでいる時間なども猫背にならないよう、常に正しい姿勢を意識することが大事。

歩く時も姿勢に気をつけることで、背中のラインが美しく見えます。

≪手軽に背中の贅肉を取るには?≫

ここで、いつでもどこでもできる背中のストレッチをご紹介。やり方は…「背中で、ひじの高さに腕を組んで肩甲骨を寄せるように体をそらす」だけ。

猫背になると肩甲骨の間が離れ、背中が丸くなり、骨盤が後ろに傾いてお尻やお腹もたるむ…と良いことナシ。

逆に肩甲骨を寄せてあげると、猫背が解消し、体のたるみも改善されるんですって!

これは試すしかないですよね。

夏は水着になることもあるので、背中のハミ肉には要注意!

意中の彼をガッカリさせないためにも、対策をしっかり行いましょう。前だけじゃなく後ろ姿もキレイなら、あなたの魅力はさらにアップするはずですよ。

(文=椎名恵麻)