1. トップ
  2. ファッション
  3. 【1万円以下!】豊富なカラー&質感から選べる一点物レザートート

【1万円以下!】豊富なカラー&質感から選べる一点物レザートート

  • 2020.9.25
  • 1452 views

シューズをはじめとするさまざまなレザーアイテムを展開する「ECCO(エコー)」。この秋、サンプルやアーカイブのレザーを使用したトートバッグを発売しました。上質なレザーを使用しているのに、1万円というお手頃価格で購入できる驚きのアイテム。一点ものなので、早い者勝ちですよ。

「ECCO」より、サンプルレザーを利用したバッグが登場

デンマーク発の「ECCO(エコー)」は、履き心地のよいレザーシューズでよく知られるブランド。実はレザー製造から靴のデザイン、アイテムの製造、販売までを自社で一括管理しており、バッグや財布などのアイテムも展開しています。
この秋、直営店限定で登場したのは、エコで貴重な1点ものトートバッグ「TANNERY SERIES 001」です。

環境に配慮しながら、質の高いレザーアイテムを開発

オランダにある子会社「ECCO LEATHER(エコー レザー)」の工場では、世界中のブランドに使用する膨大な数のレザーが生み出されています。それと同時に、廃棄物をエネルギーに変える工場運営や、革なめしの工程で水を使わないレザー「DriTan」の開発なども実施しています。
今回のトートバッグも、環境に配慮した取り組みのひとつで、未使用のサンプルやアーカイブを利用して作られたものです。

豊富なカラーや質感から選べる大きめトート

これまで開発されてきた膨大な数のレザーが使用されているので、バッグのカラーや質感はさまざま。
サイズは高さ41.5cm×横幅43.5cm×マチ11.5cmと、たくさんの荷物を入れられる容量があります。ゆったりしたサイズ感はユニセックスで持て、カジュアルなリラックススタイルにもぴったりです。
上質なレザーを贅沢に使っているのに、たったの1万円で購入できるのも嬉しいところ。

一点ものとの出合いを楽しんで

TANNERY SERIES 001のトートバッグは、ECCOの5つの店舗(銀座店・表参道店・青山Ao店・横浜元町店・西宮ガーデンズ店)にて購入することができます。

サンプルやアーカイブを使用しているため、商品番号や色番といったものがなく、店舗によって入荷されるレザーのタイプも異なります。どれも一点ものなので、気になる方はお早めに店舗をチェックし、これだ!というアイテムを見つけたら迷わず入手してくださいね。

TANNARY SERIES 001 トートバッグ 10,000円(税抜)

writer / まどか photo / ECCO

取材協力

ECCO(エコー)
TANNERY SERIES 001
https://jp.ecco.com/20aw-tannery-series.html

元記事で読む
の記事をもっとみる