1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な恋に出会うための4つの習慣

素敵な恋に出会うための4つの習慣

  • 2020.9.24
  • 3459 views

世の中には男運の悪い女性が少なからずいらっしゃいます。しかし、その原因はもしかしたらあなた自身にあるかも?素敵な男性に出会うためにはそれなりの努力が必要となってきます。


これから紹介する習慣を身につけてぜひ素敵な恋と出会ってください。

自分を安売りしない

そんなこと当たり前と思う方いらっしゃるかと思います。しかし、これができていない女性も一定数いるんです。


例えば日常生活でパッとしない男性からお誘いを受けた時、「機会があれば〜」と愛想笑いしていませんか?これも一種の安売りと言えます。


残念ながらそういう時に愛想笑いしていると、いつまでたっても素敵な男性は現れません。一生そのパッとしない男性が付き纏ってしまいます。キッパリと断る必要があります。


誰にでも愛想を振りまいていたら自分の価値が下がってしまうだけです。笑顔は素敵な方のために残しといてあげてください

こつこつと自分磨きをする

自分磨きと聞けば美容等を思い浮かべる方も多いかと思います。もちろんそれもありますが、それだけではなく教養やマナーといった部分も意外と重要です。


あなたが思い浮かべる素敵な男性はどんな方でしょうか?おそらく、それなりに教養があり、一緒にいて恥ずかしいと思わせるような方ではないかと思います。


それと同じで自分がある程度の教養やマナーを身につけていると、出会う方も必然的にレベルが高くなっていくと思います。


すぐに効果は出ないかもしれませんが、同時にすぐに習得できるモノでもありません。今から時間をかけてゆっくり身につけてください。そのうち出会う男性もみんな素敵な方になっていくかと思います。

丁寧さを心がける

恋愛において容姿は大事ですが、それと同じくらい大事なのは、「丁寧さ」です。具体的に言えば、言葉遣いや身の振る舞い方、他者への態度です。不思議なことに野蛮な人のもとには野蛮な人が集まってくるのが恋愛です。


素敵な男性が、言葉遣いが悪い女性に好意を抱くでしょうか?足で物を蹴る女性を素敵だと感じるでしょうか?もちろんNOです。


相手に求めることをまずは自分ができるようにする。このことを忘れず、自分の普段の生活を意識してみてください。

視野を広く、そして高くする

1,2,3で伝えたことを意識することには非常にメリットがあります。それは、そういうことを意識している男性に気付けるということです。


例えば自分が普段から言葉遣いを意識していれば、同様に言葉遣いを意識している男性に自然と目が止まるはずです。お互いに同じことをしているわけですから当然です。そして当たり前ですが、そういうことを意識している人に悪い男性はまずいません。


自分が意識を高く保つことで、同じく意識が高い素敵な男性をグッと見つけやすくなります。男性を見る時に少しだけそういう視点で見てみてください。普段気づかなかった発見がきっとありますよ。

求めるだけじゃ手に入らない

男運に嘆く人に共通しているのは、「自分は悪くないのに」という前提です。しかしながらよくよくみてみると自分だって雑な言動をしていたり、自分磨きを怠っている可能性があります。


素敵な男性を探すためにはまずは自分が素敵な女性になるように心がけてください。恋愛は始まる前からもあなたを素敵にしてくれるのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる