1. トップ
  2. おでかけ
  3. 横浜・みなとみらいの絶景を一望する〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉でハワイに思いを馳せて。

横浜・みなとみらいの絶景を一望する〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉でハワイに思いを馳せて。

  • 2020.9.25
  • 19023 views

2020年9月23日、横浜のウォーターフロントに開業した〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉。ハワイ・ホノルルで半世紀を超えて愛され続けている名門リゾート〈ザ・カハラ〉ブランドのグローバル展開第一弾として誕生しました。ハワイアンホスピタリティはそのままに、“横浜らしさ”も散りばめられたその世界観を、さっそく体験してきました。

半世紀以上愛され続けるハワイの名門ホテルが横浜に誕生。

羽田空港から車で約30分、みなとみらい線「新高島駅」「みなとみらい駅」の両駅から徒歩約8分の場所に誕生した〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉。ハワイと横浜、歴史的に深い関わりのある2つの都市をつなぐ新たなホテルです。

undefined
14階「スカイロビー」。

館内で目を引かれる要素のひとつが、煌びやかな“シャンデリア”。同ホテルでは、〈ザ・カハラ〉の象徴である“シャンデリア”を、ハワイ王族のクラウンや、ハワイの国花・プルメリアをモチーフにするなど現代的に再現。訪れた際は、ぜひ空間を彩る光の世界に浸ってみてください。

みなとみらいエリア最大級の広さを誇る客室。

undefined
スタンダードルーム「ザ・カハラ グランド」。

全146室ある黒と白のカラーを基調としたエレガントな客室は、海の輝きや透明感をとらえた「クリスタルモダン」がコンセプト。ゆったりとした空間は、みなとみらいエリア最大級の広さを誇ります。

こちらが、スタンダードルームの「ザ・カハラ グランド」。大きな窓を設えた空間は、開放感たっぷり。シックなデザインの中にも、ハワイの民族模様である「トライバル」模様を表現したヘッドボードや絨毯などで、ハワイの要素も存分に散りばめられています。

また、部屋の随所に素敵なこだわりが満載。たとえばピローケースには、世界三大高級綿のひとつである「新疆綿(しんきょうめん)」を使用し、ハワイの〈ザ・カハラ〉と同じハイビスカスの刺繍も施されています。ハワイを感じながら、心地よい眠りを誘ってくれそうです。

さらにスイート以外の客室では、上質な香りに包まれるホテルオリジナルのバスアメニティを備えています。アメニティが気に入ったら、1階のブティック〈THA KAHALA COLLECTION〉で購入することも。バスローブはフランスの高級メーカー「CARNIER-THIEBAUT(ガルニエ・ティエボー)」社製のものを採用し、お部屋での上質な時間を約束してくれます。

undefined
スイートルーム「ザ・カハラ スイート」。

そしてこちらが、全4室のスイートルーム「ザ・カハラ スイート」。足を踏み入れた瞬間、みなとみらいの美しい大パノラマに圧巻されます!高級感がありながら、別荘のようにゆったりとくつろげる空間は、横浜で過ごすひとときを忘れられない思い出にしてくれそう。

室内にはみなとみらいを一望できる贅沢なビューバスを備え、バスアメニティは香り高い「ブルガリ」のものを使用。横浜らしさを存分に堪能できる、優雅なバスタイムを演出してくれます。

イタリアン、日本料理、鉄板焼…横浜の新たな食体験を。

undefined
14階のイタリア料理 リストランテ〈OZIO(オッツィオ)〉。
undefined
3階の日本料理〈濱〉。
undefined
3階の鉄板焼〈濱〉。
undefined
14階のラウンジ〈THE KAHALA LOUNGE〉。

食文化の宝庫である横浜で、伝統と“今”を感じさせる新たな食体験をできるのが同ホテルのレストラン。自由な発想で紡ぎ出されるイタリアンや、美しい景観とあっと驚く演出で会話も弾む鉄板焼、神奈川県内13蔵の日本酒と日本料理のマリアージュ、ハワイを感じるシグネチャーカクテルなど、まさに個性豊かなラインナップです。

心身を解き放つ極上空間「ザ・スパ」。

undefined
幻想的な空間で横浜の景観を一望できる「インドアバス」。
undefined
窓の向こうに広がる水庭に溶け込むような「インドアプール」。
undefined
プライベート感あふれる「バイブラバス」。
undefined
最新のトレーニングマシンを採用した「トレーニングジム」。
undefined
ハワイの伝統技術“ロミロミ”を取り入れたオリジナルトリートメントが受けられる「トリートメントサロン」。

また、心身を整える極上の空間が、ホテル3階に位置する「ザ・スパ」。インドアバスやプール、トレーニングジムにトリートメントサロンを完備し、みなとみらいの景色とともに心地よく心と身体を解き放ってくれます。

ハワイが恋しい人の心を満たすお土産も。

undefined
マストでほしいお土産「マカデミアナッツ」。

1階のブティック「THA KAHALA COLLECTION」には、“カハラスピリット・カハラクオリティ”を感じるお土産の数々が。

たとえば、ハワイのお土産として人気が高い「マカデミアナッツ」。〈ザ・カハラ〉のオリジナルレシピに基づき日本で製造したその味わいは、ハワイが恋しい人の心もきっと満たしてくれるはず。また、ぜひ手に入れたい横浜とのコラボアイテムも多数揃っています。

ハワイと横浜、遠く離れた2つの地を結ぶ新たな体験の地へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

〈ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜〉
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3
045-522-0008(代表)
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる