1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. それ、いらないから!入院前に戻って言ってやりたいものは?【ママならぬ日々83話】

それ、いらないから!入院前に戻って言ってやりたいものは?【ママならぬ日々83話】

  • 2020.9.24
  • 50217 views

前々回、入院中必要になったものについて描きました。

逆に「コレはいらなかった!」というものもあります。それがこちらです。

出産直後は頭の回路がショートしたみたいになっていて、いつもしないような間違いを連発していました。押して開けるドアを一生懸命引いて、ドアに鍵がかかってしまったと看護師さんに言ってみたり、歯磨きのあとでなぜかお茶で口をすすいでしまったり。

その後は昼も夜も赤ちゃんのお世話。おっぱいマッサージを欠かさず、よく食べ、時間が少しでもできれば眠り、なにかハードなスポーツの強化合宿のような感じ。

「赤ちゃんが寝ている間のちょっとしたスキマ時間に読もう♪」

そう思って持ってきた文庫本ですが、私の場合「赤ちゃんが寝ている時間」=「私が寝ている時間」だったので、そんなスキマ時間など存在しませんでした(笑)。

結局、本は一度も手に取られることなく、トランクの片隅で邪魔になっていただけ。

ホント、私にはいらないものだった〜!

<つづく>

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 和田フミ江

姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる