1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2020年9月25日(金)~10月1日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2020年9月25日(金)~10月1日(木)

  • 2020.9.24
  • 5320 views

<今週の星物語>

試練や制限の星といわれる土星は、3月にみずがめ座に入ったあと、5月から逆行を始めて、7月に再びやぎ座に戻ったの。この逆行は29日で終わって、これからは、まっすぐみずがめ座を目指して進んでいくわ。みずがめ座に入るのは12月17日。やぎ座さんの苦労は、あと少しで終了。みずがめ座さんは、今のうちに羽を伸ばしておこうね。

★おひつじ座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ

きゃあ、大変! 勉強や仕事の方向性が変わることがあるかもしれないわ。でも、心配しなくて大丈夫。変化はきっと、この先あなたにプラスになるはずよ。柔軟に対応してね。もし今までのやり方が通用しないようなことがあれば、それは変わるチャンスなのかも。いろいろ工夫してみてね。

★おうし座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

体力が気持ちについていかないみたいだね。確かに、やる気やファイトだけで乗り越えられることと、そうでないことがあるからね。だから今週は、体より気を使うことをオススメするよ。たとえば、持ち前の愛ややさしさを、より多くの人に向けて発揮する、なんていうのも悪くないと思うぜ。

★ふたご座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。幸運の波に乗ってる感じだね。何をやっても、いい結果が出せそうだ。張り合ってきたり、ハードルを上げてきたりする人もいそうだけど、それに刺激されて、あなたのやる気は、さらに高まるみたい。くよくよしないで、いつでも前向きかつ楽観的な姿勢でいるといいよ!

★かに座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

「こうあるべきだ」と、あまり強く思い込まないほうがいいかもしれませんね。完璧主義は、ひとまず引っ込めることをオススメいたします。他人に多くを求めず、お嬢さまご自身のやるべきことに集中なさってください。適度に他人を放っておける寛容さを持つとよろしゅうございますよ。

★しし座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。軽快で明るい運勢ですの。あまり深刻にならず日々を楽しめば、好調の波に乗ることができますわ。言いにくかったこともサラリと言えるかもしれませんわね。ただ、物事が調子よく進むときだけに「ついうっかり」ということが起こりやすいようですの。お気をつけくださいませね。

★おとめ座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? カードは逆位置だけど気にしないでね。サボったり手を抜いたりしないで真面目にやっていれば、何も心配はいらないわ。目的意識を持って取り組めば成果を上げることだって可能よ。困ったときには発想の転換をおすすめ。180度違う考えが当たることもあるわ。

★てんびん座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日も、ご機嫌うるわしく……。おや、才能を生かせそうな運勢で、よろしゅうございましたな。この機会に、ぜひいろいろなことにチャレンジしてくださいませよ。私が思いますに、具体的かつ、やや高めの目標を設定すると、最も力を発揮することができそうですぞ。

★さそり座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。もしくは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーターのように永遠の少年ではいられないことに気づき、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ウェンディからあなたへ

こんにちは。自分の中で矛盾や葛藤が消えたり、公私のバランスがよくなったりもしそうだわ。パチッとスイッチが入るような感じで、意欲がわいてくるんじゃないかしら。年が明けたらがんばろう……なんて物事を先延ばしにせず、思い立ったことは早速、実行に移そうね!

★いて座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ふむ。サクサクと物事が進む時期ではなさそうだ。むしろ、じっくりとひとつのテーマを追求することをおすすめしたい。これでOKと思ってから、さらにもうひと押しするくらいの徹底ぶりが、いい結果を招くことになりそうだよ。得意なことや専門分野を磨くことも役に立つだろう。

★やぎ座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念に縛られてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが、裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

ふむ、少々きゅうくつそうな運勢だ。だが、心配はいらないよ。かたくなにならず、素直な気持ちでいることを心がければ、何の問題もないのだからね。朗報もあるよ。宝石や黄金……いや、今の世ならば、お金だろうか。価値あるものに縁があるような気がするのだ。

★みずがめ座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? そろそろ気持ちを引き締めて、お勉強やお仕事など、やるべきことに向き合うことをおすすめします。何をするにしても、誰かと比べる必要はありませんよ。ご主人さまなりのやり方やペースでやると決めれば、迷いも晴れると思いますにゃ。

★うお座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

「いけるかも」っていう予感が、「やっぱりいける」という確信に変わりそうだよ。着実に1歩ずつ進んでいこう! でも、あんまりがんばりすぎないほうがいいよ。ゆるゆると楽しんでやったほうがうまくいくはずだよ。年下の人や後輩とのコミュニケーションは行き違いが生じないように、ていねいにね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる