1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お気に入りの「ミラー」を見つけよう♪実用的&インテリア性の高いデザインをご紹介

お気に入りの「ミラー」を見つけよう♪実用的&インテリア性の高いデザインをご紹介

  • 2020.9.24
  • 1281 views

お気に入りのミラーがあれば気分が上がる

ミラーはデザインの種類を豊富に展開しており、メイクやスキンケアなどで毎日のように使うため身近なインテリアアイテムですよね。

最近ではインテリアデコレーションとしての需要も高まっており、お部屋にお洒落に取り入れている方も増えています。

そこで今回は、実用面に優れたミラーとインテリア性の高いミラーの2種類について、おすすめの商品をご紹介します。

実用面に優れているおすすめのミラー

デニムパッチワークを利かせたミラー
デニムパッチワークを利かせたミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)デニムパッチワークを利かせたミラー

手頃な大きさのミラーは普段使いに最適で、デザインのラインナップも豊富です。

こちらはデニムパッチワークが施された折り畳み式ミラーで、クオリティの高いデザインが目を引きます。

自宅だけでなく外出先へも持ち歩きやすく、好きな場所に簡単にメイクスペースを設けることができますよ。

高級感を醸し出すゴールドのミラー
高級感を醸し出すゴールドのミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)高級感を醸し出すゴールドのミラー

艶のあるゴールドのフレームが高級感のあるスタンドミラーは、どこに置いても存在感を放つデザインが素敵です。

ミラーは両面仕様で、等倍鏡と3倍鏡を備えており、目元や口元のきわなど細かい部分まで確認したい時は、3倍鏡を使うのがおすすめですよ。

どの角度から見ても美しいフォルムを楽しめるため、インテリアオブジェのように取り入れられるのも◎。

アートピースのような印象のミラー
アートピースのような印象のミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)アートピースのような印象のミラー

躍動感のあるモチーフが描かれたミラーは洗練された雰囲気で、アートピースのような印象を与えてくれるのが魅力です。

こちらはホワイトを基調とした明るい色合いなので、デスクやチェストなどに飾るように置いても違和感がありません。

ハーバリウムやキャンドルなどを並べておけば、お洒落な雰囲気にディスプレイできます。

スタイリッシュなシルバーのミラー
スタイリッシュなシルバーのミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)スタイリッシュなシルバーのミラー

安定感のある台座部分を備えたスタンドミラーは、スタイリッシュなシルバーの外観が明るさと生活感を演出してくれるのがポイント。

丈夫で耐久性の高いつくりなので長く愛用することができて、コストパフォーマンスに優れているのも◎。

お手入れもしやすい素材なので、洗面所や脱衣所などの水周りに使うのもおすすめです。

縦長で洗面所に設置しやすいミラー
縦長で洗面所に設置しやすいミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)縦長で洗面所に設置しやすいミラー

スチール製のスタンドミラーは洗面台のちょっとしたスペースにも置きやすく、メイクやヘアセットなど身支度を時短に済ませたい時に活躍してくれますよ。

鏡面は縦長なので顔全体をチェックしやすく、使い勝手に優れているのも特徴です。

台座にMDF素材が貼られているため、ピアスやリングなどのアクセサリーなどを一時置きしたい時に便利です。

トレイ付きの便利なミラー
トレイ付きの便利なミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)トレイ付きの便利なミラー

メガネやアクセサリーなど普段使いの物をまとめておきたい場合には、大きめのトレイ付きミラーが最適です。

トレイとミラーが一体化していれば、好きな場所に省スペースで設置できるのがメリットですね。

鏡面は横長なので、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーと、ヘアアレンジのバランスを整えやすいのもポイントです。

伸縮機能を備えたミラー
伸縮機能を備えたミラー
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)伸縮機能を備えたミラー

こちらのミラーは伸縮機能を備えており、最大90cmまで伸ばすことができるため、洗面台のメインのミラーに加えれば利便性が高まりますよ。

使いたい時にだけ伸ばせば良いので空間を有効活用できて、ホテルライクなインテリアを演出できるのも魅力的。

ミラーを手持ちする必要がないためラクに使用でき、スキンケアやメイクなど様々なシーンで活躍してくれるのが嬉しいですね。

インテリア性の高いお洒落なミラー

ダイヤ型のお洒落なミラー
ダイヤ型のお洒落なミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)ダイヤ型のお洒落なミラー

壁掛けミラーはインテリア性の高いデザインが多く、壁面をお洒落にデコレーションしたい時に活用したいアイテムです。

こちらは、ダイヤ型の3枚のミラーを絶妙なバランスで設置することで、美しいシルエットが表現されていますね。

高級感のあるゴールドのフレームとチェーンが使用されているため、アクセサリー感覚で飾って楽しめます。

幅広いインテリアに馴染むミラー
幅広いインテリアに馴染むミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)幅広いインテリアに馴染むミラー

どんなインテリアにも合わせやすい大きめのラウンドミラーは、海外インテリアにも人気の高いデザインのひとつ。

細身のフレームなら圧迫感が軽減され、チェストの上など手持ちの家具ともバランス良くレイアウトすることができます。

フェイクグリーンやガーランドなどでミラーの周囲を彩れば、ミラーのシンプルなフォルムを一層引き立ててくれますね。

大人の遊び心を演出するミラー
大人の遊び心を演出するミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)大人の遊び心を演出するミラー

程良い大きさのラウンドミラーなら複数でも飾りやすく、適度に段差を付けて設置すればリズミカルな雰囲気もプラスできますよ。

室内の景色が部分的に映し出されれるため、インテリアに大人の遊び心を演出することができます。

外観は落ち着きのあるブロンズカラーなので、ニュアンスカラーのチェストとも好相性ですね。

シックなアンティーク調のミラー
シックなアンティーク調のミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)シックなアンティーク調のミラー

フレーム部分に優美な装飾が施されているアンティーク調のミラーは、フレンチシックやシャビーテイストなどのインテリアにおすすめの商品です。

経年変化しているような雰囲気を味わえるため、インテリアグリーンやレトロなアクセサリートレイを組み合わせれば、ディスプレイの完成度が高まりますよ。

オーバル風のフォルムなので使い勝手に優れ、裏側にフックが付いているため好みの位置に取り入れやすいのも魅力です。

華やかな雰囲気のラタンミラー
華やかな雰囲気のラタンミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)華やかな雰囲気のラタンミラー

個性的なラタンミラーならどこに飾ってもインパクト抜群で、華やかなウォールデコレーションを叶えてくれますよ。

太陽のような独特なシルエットとあたたかみのある色合いを兼ね備えているため、ナチュラルやアジアンなどのインテリアにマッチします。

マスタードイエローのチェストやライトブラウンのラタンチェアなど、部屋にレイアウトしている家具とのカラーグラデーションも楽しめますね。

人気急上昇中のビーンズミラー
人気急上昇中のビーンズミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)人気急上昇中のビーンズミラー

こちらはインテリア装飾としてもおすすめのビーンズミラーで、豆をモチーフにしたキュートなデザインが目を引きます。

木製のスタンド付きなのでチェストやサイドテーブルなどにレイアウトしやすく、縦向きや横向きなど置く場所に合わせて向きを変えることが可能です。

フレグランス用品やフラワーベースなどとディスプレイすれば、ナチュラルな雰囲気に仕上がり、お部屋を華やかな雰囲気にしてくれますよ。

ディスプレイを楽しめるミラー
ディスプレイを楽しめるミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)ディスプレイを楽しめるミラー

ミニマムなデザインのミラーはインテリアテイストを選ばず取り入れることができ、クールでスタイリッシュな印象を与えてくれるのが嬉しいですね。

こちらはフレームに奥行きのあるタイプなので、置時計やフェイクグリーンなどをラフに並べてディスプレイも楽しむことができます。

サイズは約45cm×45cmの端正な正方形のフォルムで、リビングや洗面所など好みの場所に取り入れやすいのも特徴です。

個性的なシェイプのミラー
個性的なシェイプのミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)個性的なシェイプのミラー

ホワイトのチェストやチェアなどすっきりしたデザインの家具がレイアウトされたインテリアなら、個性的なシェイプのミラーを投入し、インテリアのアイキャッチなアクセントに利用するのがおすすめです。

こちらは鏡面周りにメタルワイヤーがあしらわれているため、離れたところから見ても立体感のある美しいシルエットを楽しめますよ。

横長のフォルムなので、室内を広く見せる効果が期待できるのも嬉しいですね。

お気に入りのミラーでデイリーライフを豊かに♪

今回は、メイクやスキンケアなどの実用面に優れているミラーと、インテリアが高くお部屋をお洒落にしてくれるミラーについて、おすすめの商品をご紹介しました。

ミラーはラインナップが豊富なので、使いたい場所やニーズに合わせて選択肢の幅が広いのが魅力ですよね。ぜひ、お気に入りのミラーを見つけて、暮らしにお洒落に取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる