1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】情熱的な射手座の彼が尊敬する女性の特徴

【星座別】情熱的な射手座の彼が尊敬する女性の特徴

  • 2020.9.24
  • 10186 views

射手座の男性は自由を好み、行動的な人が多く視野が広いことが特徴です。恋に関しては情熱的で、追いかけたくなる女性が好みです。今回は、そんな射手座の彼が尊敬する女性の特徴を3つご紹介します。

自由にできる時間をくれる余裕がある女性

射手座の男性はとにかく、自由でいることが何よりも大切な人が多いです。そのため、「いつも一緒にいないと嫌だ」や「いつも私だけのことを考えてほしい」といった束縛傾向にある女性とは合いません。

射手座の男性は好奇心旺盛で、興味があったら飛び込んでいく性格をしているため、自分から声をかけたり、交際を申し込んだりします。また「はい」か「いいえ」、「ある」か「ない」かがはっきりしていることから、自分から積極的にアプローチして付き合うことになった女性だったとしても、付き合ってみて束縛傾向のある女性であると分かれば、すぐにでも別れを告げるでしょう。

このように射手座の男性は12星座の中で一番自由人なため、そんな性格を理解し、自由にさせてくれる余裕のある女性を尊敬します。自分のことを分かってくれると愛を感じ、その女性をずっと大事にするでしょう。

好きなことを応援してくれる女性

射手座の男性は、視野が広く好奇心旺盛で自分の感情に正直な人が多いです。そのため興味があるものが多くありますが、その中でも自分が好きなものには、とことんのめり込みます。

例えば、ボーリングに夢中になったとしたら、パーフェクトを出すまで毎日のようにボーリング場に通いますし、やり遂げるまでやめません。最後にはプロ級の腕前になっていたなんてこともあるでしょう。

そのような性格のため、彼がのめり込んでいることを応援してくれる女性を尊敬します。人を応援できる女性は自分も何かに一生懸命取り組んでいることが多いため、共鳴するからです。向上心が強い射手座男性は、この女性となら一緒に上を目指していけると確信するでしょう。

考えてから言葉にする女性

射手座の男性は白黒はっきりした性格をしていますが、相手からの心無い発言には案外傷つきやすい特徴もあります。そのため、売り言葉に買い言葉のような感情のままに発言してくる女性は苦手です。

恋愛傾向では、「好き」とストレートに表現してくれる女性を好みますが、いつでもストレートな表現がいいわけではないのです。しっかり相手の気持ちを考えてから言葉にする女性を尊敬します。

射手座の男性は、ほんの些細な発言から大きな喧嘩に発展して、そのまま別れてしまうなんてこともあることから、このような女性とは落ち着いた恋愛ができると安心するでしょう。

自由を尊重するとうまくいく

射手座の男性は、何よりも自由であることを好みます。そのため、自由を尊重できれば射手座男性から一目置かれ、尊敬される女性になれるのです。

さらに彼を応援し、考えてから言葉にできる女性は魅力的に映ります。彼は、自分のことを理解してくれるあなたを一生手放したくないと感じ、大切にしてくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる