1. トップ
  2. ムロツヨシ、滝川クリステルの子どもの名前決定会議に出席

ムロツヨシ、滝川クリステルの子どもの名前決定会議に出席

  • 2020.9.24
  • 8621 views

ムロツヨシが、23日放送の『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)で、ある大事な会合に参加していることが分かった。

この番組は、大親友の小泉孝太郎と行く2泊3日の2人旅。ムロは、そんな孝太郎だけではなく小泉家一同とも仲が良いことで知られている。

ここで話題は、今年1月に誕生した、孝太郎の弟である政治家・小泉進次郎と滝川クリステルの第1子男児について。ムロは「(子どもの)名前をどうするかという、生まれる前の会議に参加していた」と驚きの告白。

これに対して孝太郎は「滝川クリステルさんが家族の中にいるなんて想像できなかった」としながら、それに加えて「正月の家族の集まりに、なぜかムロさんもいて、すごい可笑しかった」と回顧。

続けて孝太郎は、「ムロさん、覚えてるか分からないけど、うちの父親(小泉純一郎)に『もう、ツヨ太郎でいいんじゃないですか』(と言った)」と笑いながら述懐。

ムロはその“名前決定会議”について、「何タロウ、何スケっていろいろ出てきて、ここまできたらしょうがない。皆さん、ツヨ太郎でいきましょう」と高らかに宣言したと語った。だが、その提案に対し、「その時ばかりは純一郎さんも無言だった」と笑っていた。結局その後、道之助くんと命名されたという。

元記事で読む