1. トップ
  2. ダイエット
  3. クラブミュージックでヨガ?! 話題のNYスタイルヨガでボディもメンタルも整える

クラブミュージックでヨガ?! 話題のNYスタイルヨガでボディもメンタルも整える

  • 2015.5.13
  • 7302 views

楽しみにしていたゴールデンウイークも、あっという間に終了。長い連休の後は、お休みモードから抜け出すのが大変ですよね。ついつい夜更かしや暴飲暴食をしてしまい、身体のリズムが乱れてしまったという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、心と身体を整える新しいヨガとして話題の“ニューヨークスタイルヨガ”をご紹介します。

■クラブミュージックを取入れた新スタイルのヨガ

“ニューヨークスタイルヨガ”は、通常のヨガのイメージとは異なり、クラブミュージックをバックに「太陽礼拝」と呼ばれるヨガの基本ポーズのもと、流派にこだわらず様々なポーズを取り入れた新しいスタイルのヨガです。ヨガインストラクターの斉木美佳さんが、ニューヨークを訪れた際に、日本のヨガと大きく違うニューヨークのレッスンに衝撃を受け考案されたもの。

一般的なヨガのイメージであるヒーリング系音楽は使用せず、独自で創作したポーズの連鎖を、ダンス&クラブミュージックをバックに行うヨガレッスンは、まるでクラブ内でヨガをしているような新感覚。日々のストレスを解消できると、今、注目を集めています。

■女性専用のプライベートスペースで、外面と内面から美しく!

「流派にこだわらず様々なポーズを行うので、身体の柔軟性や筋量のアップにもつながり、ダイエットにも効果的。また、繰り返し練習を重ねることで、できなかったポーズができるようになる達成感や、心身のバランス・マインドの集中力も期待できます」と斉木先生。

そんな斉木先生の“ニューヨークスタイルヨガ”レッスンを受けられるのが、この春、代官山にオープンした女性専用スタジオ「ラフィール代官山」。「ラフィール代官山」は、代官山東急アパートメントをリノベーションした隠れ家的な空間。ホットヨガだけでなく、パーソナルトレーニングや、ボディトリートメントも受けられる、プライベート感あふれるスタジオです。日常と離れた空間で、心と身体を整えてみてはいかがでしょうか。

■ハリウッドでも大人気のアサイーを手軽に!

そんな私も、ゴールデンウイーク疲れのせいか肌の調子がイマイチ。体重も増えてしまったので、早めにリセットしなくてはと思っていたところ、友人の美容ジャーナリストに薦められたのが、「アサイー 酵素 スムージー」。

180種類の酵素とアサイー120個分のポリフェノールが配合されていている美容フードです。ビタミン、ミネラル、食物繊維、コラーゲンもたっぷり含まれているので、朝食代わりに毎朝飲んでいたら、お肌の調子も改善! 水に溶かすだけで、手軽に飲めるのも魅力です。ダイエットしたいという方にも、オススメですよ。

お問い合わせ:

公式サイト

・ラフィール代官山

公式サイト

・株式会社KIYORA

(廣田美千代)