1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれさん大注目!トレンドの【韓国風インテリア】を取り入れよう♩

おしゃれさん大注目!トレンドの【韓国風インテリア】を取り入れよう♩

  • 2020.9.24
  • 4175 views

トレンドの【韓国風インテリア】を取り入れよう♩

インスタグラム等のSNSのおしゃれさんたちが大注目している韓国風インテリア。韓国風インテリアはホワイトを基調に、柔らかなベージュやくすみカラーなど温かみのあるカラーやアイテムを取り入れた、落ち着いた雰囲気のインテリアコーディネートです。

今回はそんなトレンドの【韓国風インテリア】を作るコツやアイテムをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

韓国風インテリアをつくる【コツ】

「カラー」を絞ろう!

韓国風インテリアは、ホワイトを基調にベージュやグレーを組み合わせたインテリアです。

差し色に使うカラーも、くすみピンクなど柔らかなカラーを選ぶのがポイントですね。アクセントカラーの色味や量によっても雰囲気がガラッと変わりますよ。

ホワイトやライトグレーを基調にしたお部屋に、植物や小物で上品にアクセントカラーを取り入れられています。

クッションカバーはホワイトで揃えつつ、素材や模様を変えることでインテリアに深みが出ていますね。

「生活感」を隠そう!

おしゃれな小物やインテリアがお部屋のポイントになる韓国風インテリア。

そんな小物やインテリアが際立つように、生活感が出てしまうアイテムは隠して収納するのがオススメです。

カゴに入れるだけで、グッと生活感がなくなりますよね。

大きな家具は「シンプルデザイン」を選ぼう!

お部屋の印象を大きく左右するベッドやテーブルなどの大きな家具。

そんな大きな家具はお部屋に圧迫感を与えないシンプルデザインがオススメです。韓国風インテリアには、ホワイトカラーや木製のアイテムがよく使われます。

シンプルデザインで高さも抑えられるすのこベッドは、韓国風インテリアの定番アイテムです。

折りたたみできるタイプや幅広タイプなど色んな種類があるのでライフスタイルに合わせて選べますよ。

韓国風インテリアをつくる【アイテム】

「プリーツランプ」を取り入れよう!

おしゃれさんのお部屋でもよく見かける、プリーツランプ。

柔らかなカラーにコロンとしたフォルムがとても可愛いですよね。ヴィンテージ感のあるデザインでお部屋のアクセントになってくれますよ。

こちらは本体部分が木製になっています。木ならではの温かみがプラスされていて、とても素敵ですね。

チェストに小物と一緒に並べたりベッドサイドに置いたり、テーブルランプにしたりと色んな使い方ができますよ。

柔らかな灯りに心が癒されますよね。

プリーツランプは本体部分がウッドやラタンのもの、プリーツ部分がギンガムチェック柄のものなど色んな種類があるので、インテリアのテイストに合わせて選べます。

「レトロスピーカー」を取り入れよう!

高性能で可愛い!と人気の、MSソリューションズのClassicaBOLEROです。シンプルレトロなデザインで韓国風インテリアにぴったりですよね。

Bluetooth搭載でスマホなどの音楽を聴けるだけでなく、ラジオ・アラーム機能など便利な機能がぎゅっと詰まっています。

「変形ミラー」を取り入れよう!

水たまりのような柔らかな曲線がキュートな変形ミラーです。毎日ミラーを見るのが楽しくなる可愛さですよね。

こちらは、ウッド土台に乗せて使うタイプになっています。アクリル製ミラーで割れにくいのも嬉しいポイントです。

インテリア雑貨や小物を置くのは苦手!という方でも、毎日使うミラーなら取り入れやすいですよね。

フレームなしタイプのミラーは、カラーを気にせずに使えます。1つあるだけでお部屋をグッと韓国風インテリアに近づけてくれます。

[chuclla] 【chuclla home】2way 変形サークルミラー
出典:zozo.jp(外部リンク)[chuclla] 【chuclla home】2way 変形サークルミラー

床置きで使える大きめサイズもありますよ。こちらは、chucllaの2way変形サークルミラーです。

お部屋のアクセントになること間違いなしですよね。いつもの自撮りもよりおしゃれに撮れます。

[chuclla] 【chuclla home】2way 卓上変形サークルミラー 木製フレーム付き chh3
出典:zozo.jp(外部リンク)[chuclla] 【chuclla home】2way 卓上変形サークルミラー 木製フレーム付き chh3

一言で変形ミラーと言っても、よく見ると色んな形やサイズがあるので、ライフスタイルやインテリアテイストに合わせて選んでみてくださいね。

こちらは、chucllaの2way卓上変形サークルミラーで、ミラーの向きを気分で変えて使える優れ物です。

「キャンドル」を取り入れよう!

置いておくだけで可愛い、キャンドルです。ボンボンキャンドルとも呼ばれていてインスタグラムでもたくさん投稿されています。

火を灯さなくても可愛いので、小さなお子さんやペットのいるご家庭にもぴったりですね。

色んなデザインやカラーがあるので、組み合わせて飾っても素敵ですよ。

大きすぎないサイズ感なのでプレゼントにもぴったりです。実はボンボンキャンドルは手作りすることもできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

「ファブリックポスター」を取り入れよう!

日本でも韓国でも人気のシンプルな、線画アート。そんな線画アートを飾るなら、ファブリックポスターがオススメです。

布ならではの柔らかな雰囲気で、額縁いらずなのでサッと気軽に飾れますよ。

壁に飾るだけでなく、テレビや収納ケースの目隠しにも大活躍してくれますよ。

生成りやホワイト以外にも色んなカラーやサイズのものがあるので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。刺繍をしてアレンジしても素敵です。

「フラワーベース」を取り入れよう!

お花を飾らなくても絵になるドーナッツ型のフラワーベースです。

しっとりとしたマットな質感で高級感たっぷりですね。1つあるだけでお部屋のアクセントになってくれますよ。

こちらは球体が連なったユニークなデザインのバブルフラワーベースです。

ぷくぷくと泡が繋がっていくようなデザインでとても綺麗ですよね。ドーナッツ型のフラワーベースと同様にお花なしでも絵になりますよ。

「プロジェクター」を取り入れよう!

韓国女子たちにも大人気の、壁に直接投影できるプロジェクター。お気に入りの映画やMVを大画面で楽しめる優れ物です。

映像もインテリアの一部になっていますよね。使わない時は収納しておけるので一人暮らしの方にもオススメです。

トレンド【韓国風インテリア】を取り入れよう♩まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、トレンドの【韓国風インテリア】を作るコツやアイテムをご紹介しました。ホワイトを基調としたシンプルな韓国風インテリアは、小物をプラスするだけでもグッと近づきますよ。

ご紹介したコツやアイテムを参考にして、ぜひご自宅でも韓国風インテリアを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる