1. トップ
  2. 恋愛
  3. 念願叶っての復縁!次こそゴールインしたいなら気をつけたいこと

念願叶っての復縁!次こそゴールインしたいなら気をつけたいこと

  • 2020.9.23
  • 3757 views

色々なことがあり一度別れてしまった二人が、復縁出来たこと自体がとても幸せなことですよね。次こそ彼氏とゴールインしたいと思っているなら気をつけたいことを紹介していきます。

別れた原因を解決する

復縁したということは、一度前に別れてしまったということですよね。別れる原因はカップルによって色々ありますが、自分たちはどんなことがきっかけだったのかを、しっかり整理しましょう。

ハッキリとした原因が分かっている場合は、それを解決することが大切ですよ。せっかく復縁しても原因になったことが未解決のままだと、また同じ理由で別れてしまうかもしれないからです。

もし、原因が分からない場合は、無理に相手に聞く必要はありませんが、自分が反省するべき点はなかったか振り返るようにしてみてくださいね。また、どんな理由があるにしろ、彼氏に対して優しい話し方をするようにしたり、度を超えたワガママを言って彼氏を困らせないようにしたりするなど、恋人として付き合っていく上で大切な部分は忘れないようにしましょう。

家庭的な面を見せていく

ゴールインを目指している場合、彼氏に家庭的な面を見せていくことが効果的だといえるでしょう。今まであまり家事をしていなかったという方は、まずは自分の部屋を綺麗に片付けたり、料理をしてみたりすると、だんだんと技術が身についていくはずです。

また、趣味として料理教室に通ってみるのもいいですね。自信がついたら彼氏に披露することで、自然と結婚を意識してもらえるようになるかもしれないですよ。

しかし、張り切りすぎて彼氏の家に遊びに行くたびに掃除をしたり、料理を作ったりし続けると、それが当たり前になって感謝されにくくなるので注意が必要です。

結婚を迫らない

結婚したいという気持ちが強くなりすぎると、どうしても彼氏に対して結婚を迫るような言動をとってしまいがちです。

彼氏に結婚願望があったとしても、彼女のほうから何度も結婚について言われると、逃げたくなってしまうかもしれません。彼氏の気持ちを確認することは必要ですが、焦った行動はしないように気を付けていきましょう。

そして、自分の周りにいる結婚した友達を見てモヤモヤするなら、SNSなどを一度お休みして自分の気持ちを穏やかにすることを優先してくださいね。

ゴールインを目指すなら、復縁してからの自分の行動がとても大切になってきます。いつも彼氏に感謝の気持ちを伝えるようにしたり、優しい言葉をかけてあげたりすることも、忘れずに行いましょう。

また、周りの友達と自分を比べて落ち込んだりせずに、二人のペースを大切にしながら結婚を目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる