1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】旅行に行くときに、あなたが最初に考えることは?

【心理テスト】旅行に行くときに、あなたが最初に考えることは?

  • 2020.9.24
  • 114685 views
旅行のことを考えている女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたが心から楽しめること】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが心から楽しめること」です。趣味に没頭したり、目標に向かって努力したり…あなたが心から楽しいと思う瞬間はどんなときですか? 「充実感を感じたい」「心から楽しいと思えることを見つけたい」という人は、ぜひ心理テストの結果を参考にしてみてください!

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

旅行のことを考えている女性のイラスト

【A】どの観光地に行こうかな
<目標を持つこと>

Aを選んだあなたが心から楽しめることとは、何か目標を持つことです。たとえば資格をとるという目標を決めて、それに向けて準備をするというのもいいでしょう。海外旅行に行くために語学の勉強をするのもいいでしょう。今までやったことのないことに挑戦することが、毎日のやりがいにもつながってくるはずです。

【B】どんな服を着ていこうかな
<ひとりで楽しめること>

Bを選んだあなたが心から楽しめることとは、読書や音楽を聴くなど、ひとりで楽しめることです。誰かと一緒にいたり、大勢の人たちと一緒にいたりするよりも、ひとりで黙々と何かにとり組んだりすることで、あなたは心から集中して楽しめるようになります。ひとりでできる自分なりの趣味をみつけることが大切です。そういう時間があなたの心を豊かなものにしてくれますし、それが日々の生活の活力にもなるでしょう。

【C】どんなホテルに泊まろうかな
<大勢の人と楽しめること>

Cを選んだあなたが心から楽しめることとは、大勢の人たちと一緒に楽しむことです。女子会や、親しい人たちと食べものや飲みものを持ち寄ってパーティーを楽しむのもいいでしょう。あるいは、何かみんなで楽しめるスポーツにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。そういう楽しいことを周りの人と共有すると、あなたは心から楽しむことができますし、それによってまた明日からもガンバろうという気持ちになるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる