「結婚するんじゃなかった!」と後悔するダメ夫予備軍の特徴【前編】

「離婚する夫婦も多いけれど、私は絶対、結婚には失敗したくない!」。独身であれば、こう考えるのは自然なことです。円滑な結婚生活を継続させるためには、良いパートナー選びも条件の1つですから、以下のダメ夫予備軍の男性の特徴を参考にしてみてください。

■自分が悪い場合でも人の意見を素直に受け入れることができない

あらゆる場面で、「結婚するんじゃなかった!」と後悔する、最大の特徴です。例えばケンカをした時に彼に非があった場合、人の意見を素直に受け入れることができない人は、自分から謝ることができません。

こういった男性をパートナーにすると、どちらも折れずにケンカが長期戦化するか、悪くもない女性側が折れて、余計なストレスを抱えることになります。

また、人の意見を素直に受け入れることができない人は、長年培った悪癖も矯正することが不可能です。脱いだ洋服を片付けない、誰か(=アナタ!)が掃除するだろうからと平気で部屋を汚す、食事の際にマナー違反をするといった行動を、女性が注意したと仮定しましょう。彼は自らの悪癖を恥じるどころか、「実家ではずっとこうだった」「家事は女の役目」などと言って、言い逃れるはずです。

事前に見抜きたいのであれば、アナタが助言した時の彼の態度を観察してみましょう。女性側の意見にも一理あるのに一度も受け入れないのは言語道断。また、口だけで行動を改めないのもダメ夫予備軍です。

■外面が良すぎる

結婚前のアナタに見せているのは外面です。外面が良すぎる人はストレスを抱え込みやすくもあるため、身内への対応が冷酷になる場合があります。

外面だけがいい恋人とつき合っていた女性が、こんな話をしてくれました。「旅行に行った時、親切な自分を見せたかったのか、写真撮影をしてほしそうなカップルに自ら近づいて行ってばかり。その間、私は彼の重い旅行カバンを持たされたまま、待ちぼうけです。1~2度ならいいけど何度もあったので、旅行が楽しくありませんでした」。

ほんのささいなことかもしれませんが、彼女を身内とみなしてケアをせず、外面の良さばかりを発揮したエピソードです。結婚前でこの状態ですから、結婚して素を出すようになったら、妻がさらにおざなりに扱われることは、火を見るより明らかではないでしょうか。

次回も「結婚するんじゃなかった!」と後悔するダメ夫予備軍の特徴についてお伝えします。

(内埜さくら)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
まだ付き合ってないけど…手をつないでみたいと思われる女性の特徴
まだ付き合ってないけど…手をつないでみたいと思われる女性の特徴
Grapps
男性の心を惹きつけて離さない!小悪魔女子の特徴って?
ひときわ美人というわけでもないのに、男性を手玉にとるのがうまい女性。 あなたの周りにも一人や二人いませんか? 交際後も彼に大事にされているのを見ると、その子の何が魅力的なのか気になるところ……。 そこで今回は、心を惹きつ […]
愛カツ
なんで付き合ったんだろ…。男に「付き合って後悔される女子」の特徴
大好きな彼から「こんな女性だとは思わなかった」なんて言われたらショックですよね。
恋愛jp
「免責期間なし」のがん保険の特徴を実際の商品を例にご紹介。
「免責期間なし」というがん保険をご存知でしょうか?そもそもがん保険でよく聞く「免責期間」とはどういう内容でしょうか?また、「免責期間なし」の商品と「免責期間」のある商品とではどのような違いがあるのでしょうか?今回は、通常のがん保険にある「免責期間」と、逆に「免責期間なし」の商品についてわかりやすく説明していきたいと思います。
マネタス
付き合ったらアウト?実は地雷なダメ男の特徴
付き合ってからでないとわからないことも多いですが、地雷なダメ男だけは避けたいですよね。 地雷なダメ男は見た目にはわからないですが、“ダメ男のにおい”までは消せないもの。 そこで今回は、付き合ったら実は地雷なダメ男の特徴を
NOSH(ナッシュ)
結局イイ男にモテる女子はしっかり者! カッコイイ女子の特徴とは?
優柔不断で意見をコロコロ変えたり、人によって態度が変わってしまう人というのは、どこか軽率な感じがして信頼できないですよね。性別や年齢を問わず好かれる人というのは、自分をしっかり持っていて芯があるものです。こういう人と一緒にいると安心感があり…
Googirl
あなたの周りにもいる!? 男を惹きつけてやまない「魔性の女」の特徴4つ
出会った男子を片っ端から虜にしていく魔性の女……。絶世の美女というわけでもなく、スタイルが抜群にいいというわけでもないのに、なぜか男子にやたらモテる女子っていますよね? あなたも魔性の女と呼ばれるような女子の特徴を参考にすれば、もしかしたら…
Googirl
結婚前に見極めて!刺激的だけど危険な「ピーターパン男子」の特徴
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情313】職を転々としたり、ふらっと遠くに行ってしまったり……自由を求め、ぷらぷらと暮らすピーターパンみたいな男子は、安定志向の…
cocoloni PROLO
《男子の本音》「この子と付き合ってるとめちゃくちゃ楽しい」と感じる女子の特徴
どうもあかりです。「結婚」とか、真面目に考えなくちゃいけない話はたくさんあるけど、第一に恋愛は、毎日の生活を「楽しい」と感じるための存在であることは間違いありません。言うならば「結婚」とか「愛してる」みたいなものも、この「楽しい恋愛」の延長線上にあるものです。だからまずは、シンプルに、「この子と付き合ってると、すげー楽しいな」と思ってもらえる彼女でいることが一番大切なんですよね。ということで今日は、そんな彼女の特徴を、男子目線でご紹介です。
ハウコレ
「あれ、もしかしてこの子パリピ…?」勘違いされる女子の特徴【後編】
パリピな雰囲気が漂っているだけで、男性陣から敬遠されてしまうこともあります。勝手なイメージから「あの子はパリピだから」と、好きな人からいい加減な扱いを受けてしまったらショックですよね。そこで今回も前編に引き続き、「パリピと勘違いされやすい女…
Googirl
あなたが短命カップルの原因…!?“長い付き合い”に向いていない女性の特徴
男性にとって、そんな女性と一緒にいると、疲れの原因になってしまうことも。
恋愛jp
あなたは大丈夫? 本命ではなくキープになってしまう女子の4つの特徴
本命ではなくキープされてしまう女子になんて、誰しもなりたくないですよね。では男性は、一体何を基準に本命とキープに分けているのでしょうか? それは“キープされやすい行動”というものをとっているかどうかで決めているのかも……。ただこの手のタイプ…
Googirl
「友達には紹介したくない」と思われてしまう彼女の特徴とは?
「友達には紹介したくない」と思われてしまう彼女の特徴とは?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理