1. トップ
  2. スキンケア
  3. 隠すより光を味方につけて…NARSの新しい美容液に注目!

隠すより光を味方につけて…NARSの新しい美容液に注目!

  • 2020.9.24
  • 935 views

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はNARSのライトリフレクティング ファーミングセラムです。

光を味方につける写真家目線の美容液。

お洒落なカラークリエイションや、その色が美しく映える肌に仕上げるファンデなど。メイクアップの分野で世界的な人気を誇るNARSから、肌そのものを美しく整える美容液が誕生する。NARSskin ライトリフレクティング ファーミングセラムだ。

「NARSの創設者でブランドのディレクターを務めているフランソワ・ナーズは、メイクアップアーティストでもありフォトグラファーでもあるんです。そのため光の反射にこだわりを持っていて、“隠すより光を味方につける肌作り”を大切にしています。今回のセラムも、肌そのものが美しく光を反射すれば、色で隠す必要はない、という考えから生まれたアイテム。光を味方にするための工夫が、たくさん詰まっています」(NARS JAPAN PR・福島まどかさん)

そのひとつが、アドバンストライトリフレクティングコンプレックスという独自の複合成分。

「コロイド金がついたゴールドペプチドやツバキ花エキスが入っていて、肌を内側からふっくらさせます。さらに、なじませるとバオバブ種子油のカプセルがはじけて、肌表面がなめらかに。使い続けるうち、光を集めてたっぷり反射する、立体的でスムーズな肌に整うというわけです。もうひとつ、使った瞬間から感じられる美肌見せ効果のために、ゴールデンパールも配合しています。光を多角的に反射することでどの角度からもツヤやかな肌に見える、視覚的アプローチのための成分です」

透明なカプセルが浮いた幻想的なセラムは、肌にのばすとみずみずしく広がって膜感が残る。

「軽い使い心地と繊細な香りにも、フランソワのこだわりが生きています。メイクに確実な差が出るセラムなので、今ドキの薄づきメイクをより美しく、より簡単に仕上げることができますよ」

保湿はもちろん、ハリ感&ツヤ感アップも叶えるセラム。乾燥や外的環境要因から肌を守り、メイクの映える健やかな肌を育む。フレグランスのように爽やかな香り。30ml¥9,000 9/25発売(NARS JAPAN TEL:0120・356・686)

※『anan』2020年9月30日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる