1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女もちの彼を好きになっちゃった。行動に悩むならこうするべき!

彼女もちの彼を好きになっちゃった。行動に悩むならこうするべき!

  • 2020.9.23
  • 1392 views

ときめいた男性は、実は彼女もちだったなんて事もゼロではないです。
彼のことを思えば思うほど、余計ドツボにはまり、気づけば彼のことで頭がいっぱいなんてこともあるのです。


今回は、女性にとってどう行動すればよいか、女性の気持ちをおさえる方法をお伝えします。

他に趣味をもつ

まず、彼以外のものに興味を持つことから始めます。
今頭の中には、彼でいっぱいの状態で他の事を考えることはできていないのです。


今までやりたかった事にチャレンジしたり、難しいパズルなどでもかまいませんから、自分自身が集中できるものが良いです。


そして、気持ちを落ち着かせて考える時間を作る事が彼から気持ちを離れさせる事ができます。

男性を紹介してもらう

彼に集中してしまうのは、彼氏がいないということもあります。
どんな異性であれ、異性に変わりはありませんし紹介してもらう男性なら安心して好きになることができます。


恋をするきっかけは様々ですが、男性にふと優しくされたことをきっかけに好きになってしまったということも少なくないです。
きっかけはなにであれ、他の異性を考えることが大事です。

彼を応援する側になる

なかなか、難しいことですが彼を応援する事ができるような女性を目指すことが重要です。
彼女の事の相談事やそれだけではなく、フォローできる存在になることが大事です。


ここまでくると、彼を見守る方向に進むことができますし、異性としての扱いとは異なりまるで母親のような気持ちとなって考えることができます。

付き合えないことを前提に気持ちを伝える

どうしても諦められないというのであれば、彼に気持ちを伝えてしまうことが、ここから抜け出すきっかけとなります。
もちろん、相手に彼女がいるわけですから先に進むことはできないのですが、気持ちを伝えることにより諦めるきっかけになります。


好きという気持ちを伝えるのは、前に進む為のスタートにすぎませんし、振られるのが前提ではなく自分の気持ちと向き合う事を一番に考え行動すべきです。

まとめ

好きになってしまったらどうすることもできませんし、なかなか諦めをつけることもできないものです。
まずは、自分の気持ちを整理することです。
もしかしたら、その気持ちは好きとは違い憧れにすぎないかもしれませんし、それは自分自身でしかわからないのです。


きちんと気持ちを落ち着かせる事が何より重要です。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる