1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは

喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは

  • 2020.9.23
  • 2252 views

喧嘩した彼氏が音信不通になってしまったら、焦ってしまいますよね。仲直りしたいと思っても、間違った対処をしたら、もう2度と会えないかもしれません。ここでは、音信不通になった彼氏への正しい対処法について解説します。

原因を探す

仲直りしたいからといって、いきなり電話やメールをしても、なんて言ったらいいのかわからないですよね。まずは、喧嘩の原因についてよく考えてみましょう。もしかすると、些細な言葉が彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。

もし自分が悪いと感じたら、すぐに謝ることが大切です。このとき、電話ではなくメールで謝るのが最適です。電話だと、彼氏も興奮してしまい、ついつい再び喧嘩に発展してしまう可能性があります。ですが、メールなら彼氏も冷静に受け止めることができます。

それから、仲直りしたいことを伝えると、彼氏の方から連絡してくれるかもしれません。そして、喧嘩の原因が彼氏にあった場合には、もしかすると彼氏は謝るキッカケを探しているのかもしれません。そのときは喧嘩のことは触れずに、仲直りをしたい気持ちを伝えましょう。

仲直りしたい気持ちを伝える

音信不通になってしまった彼氏に、絶対にしてはいけないのは、連絡を絶つことです。時間が経てば経つほど、仲直りのタイミングは難しくなってしまうものです。様子を見ようと連絡をしないままでいると、彼氏の方は「もしかして、別れたいのかな?」と勘違いしてしまうかもしれません。

電話だと切られてしまう可能性が高いので、メールや手紙で伝えるのがベストです。このとき、機嫌をとるような内容にならないように、気をつけましょう。素直に仲直りしたいとだけ伝えた方が、彼氏の心に響きやすい文面になります。

もしかしたら、彼氏からすぐに返事がこないかもしれません。ですが、だからといって何度も何度も送ると逆効果になってしまいます。彼氏の方から連絡したくなるのをじっと待っていることが大切です。

友人に近況を伝えてもらう

彼氏が怒っている間は、なにをしても逆効果になってしまうかもしれません。怒りを逆撫でするかもしれないと考えたときには、友人に近況を伝えてもらうようにすると効果的です。

「彼女、反省してたよ」と伝えてもらうことで、彼氏の怒りもやわらぐかもしれません。

そして、友人を通して彼氏の気持ちも知ることができます。感情的にならない分、直接話すよりもスムーズに解決できる可能性があります。

音信不通の彼氏と仲直りしたいときには、まずはなにが原因なのかについて考えてみましょう。そして、自分がどれだけ仲直りしたいと考えているのかを、伝える努力をするようにしましょう。

このとき、彼氏の気持ちを逆撫でしないように気をつけましょう。時には、友人や周囲の人に助けてもらうのも効果的ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる