1. トップ
  2. 恋愛
  3. 加工アプリ「PicsArt」は動画編集機能も優秀でした◎新しく再生スピードを自在に変更できるように♡

加工アプリ「PicsArt」は動画編集機能も優秀でした◎新しく再生スピードを自在に変更できるように♡

  • 2020.9.23
  • 855 views

Instagramのリール機能など、動画シェアが注目されてきていますよね♩

人気の加工アプリ「PicsArt(ピクスアート)」は、有料だった動画編集機能を全ユーザー向けに無料解放し、新たに動画のスピード調整ができる機能をリリースしています。

静止画だけでなく、動画編集でも大活躍なアプリになりそうです♡

無料ユーザーも動画編集が可能に♩

様々な加工機能が無料で楽しめる優秀アプリ「PicsArt」。無料ユーザーでも動画編集機能が利用できるようになり、ますます手放せないアプリとなりました!

動画編集はプラスマークから操作を開始します。

カメラロールが開いたら、「Videos」の欄から利用したい動画をピックアップ♩

編集画面では「ステッカー」や「文字」を使って、動画をアレンジできるようになっています。

静止画編集の場合と異なる点は、加工アイテムの表示時間を編集できるところ!

例えば動画の頭に文字入れしたい場合、テキスト入力を行い上部の「再生マーク(トリム)」を選択します。

ここで青く表示される「文字」部分を、トリム操作で先頭部分だけに残せばOK。

ステッカーなども同様の操作で、表示時間を変更できます♡

静止画の編集画面とあまり違いがないので、PicsArtを利用したことある人なら動画編集もスムーズに使いこなせそうですよ。

再生速度を調整できる新機能も◎

動画をシェアする際は、限られた秒数に動画を上手く編集するのがポイントですよね♩

そんな時に便利な再生スピードの調整機能が、新しく搭載されています。下部メニューの「トリム」から“スピード”を選択します。

標準速度を1.0×として、0.2〜5倍の範囲で再生速度の変更が可能に!

例えば17秒の動画を2倍速にすることで8秒に短縮でき、ストーリーで分割されることなくシェア♩なんてことができるので、とっても便利ですよ。

ぜひ動画編集にも「PicsArt」を利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる