1. トップ
  2. ヘア
  3. グラデーション×ロングヘア特集【2020】抜け感が魅力のおしゃれスタイル♪

グラデーション×ロングヘア特集【2020】抜け感が魅力のおしゃれスタイル♪

  • 2020.9.23
  • 9115 views

グラデーション×ロングヘア特集

日々様々な流行が生まれるヘアスタイル。その中でも安定した人気を誇っているのが、根元から毛先まで徐々に色合いが変わっていく「グラデーションカラー」です。

おしゃれさとメンテナンスのしやすさで、大人世代の女性からも人気のスタイルですね。中でもロングヘアは様々なパターンのグラデーションを楽しめる、グラデーションカラーに最適のヘアスタイル。

今回はそんなロングヘアのグラデーションカラースタイルをご紹介していきます!

グラデーション×ロングヘア【アッシュ】

抜け感アッシュのグラデーションロング

グラデーションカラー×ロングヘアスタイル、まずご紹介するのは、アッシュ系のグラデーションカラーです。

アッシュ系のヘアカラーは外国人風のくすみ感や透明感をプラスしてくれる人気のヘアカラー。

さらにグラデーションカラーで一工夫加えることによって、さらにおしゃれさをプラスすることができるんです。

こちらは、アッシュの毛先の透け感が素敵すぎるヘアスタイル。

ブリーチなしでも作れる、大人のためのグラデーションカラースタイルです。

ハイライトミックスのおしゃれグラデーションロング

次にご紹介するグラデーションカラー×ロングスタイルはこちら!

グラデーションカラーにハイライトをミックスした、ハイブリットなヘアスタイルです。

ベースカラーはアッシュで落ち着きのある色味にし、ブリーチでハイライトとグラデーションをつくり、アッシュベージュをオン。

透明感のあるグレージュカラーで毛先がほんのり明るく、立体感のあるおしゃれロングに仕上がります。

巻き髪やアレンジスタイルにしてもさらにおしゃれですよ。

明るめアッシュのグラデーションロング

こちらは全体的に明るめのベースカラーに、ブルージュアッシュを載せた抜け感ばっちりのグラデーションロング。

ブリーチなしでもしっかりとカラーの出るブルージュアッシュが光に透けるように発色し、他と被らないおしゃれな印象ですね。

さらに根元から毛先にかけて、グラデーションになるようにカラーすることがポイント。

ヘアスタイルにアクセントがつき、ロングヘアならではのアレンジが楽しめますね。

インナーパープルハイライトのグラデーションロング

最近人気が高まっているグラデーション×インナーカラーのヘアスタイル。

無造作な一つ結びにするだけでインナーカラーがちらっと見えて、一気におしゃれに見えるスタイルですよね。

大人女性にも似合わせるポイントは、暗めのアッシュカラーと合わせること。

バランスの取れた色味で派手になりすぎず、おしゃれなロングヘアに仕上がりますよ。

グラデーション×ロングヘア【グレー】

オリーブグレーのグラデーションロング

人気のグラデーションカラー×ロングヘア、次はグレー系カラーをピックアップします。

グレー系のくすみカラーは、大人の女性にぴったりのおしゃれなヘアカラー。

こちらのヘアスタイルは、外国人風の印象に見せるオリーブを少し加えたグラデーションロングに、ハイライトをプラスしたスタイルです。

全体的に明るめカラーですが、落ち着いて見えるのはグレーのカラーの力ですね♪

職場にもOKのオシャレスタイルですよ。

モノトーングレーのグラデーションロング

暗めカラーでもグラデーションスタイルを楽しみたい!というロングヘアさんにおすすめなのがこちらのヘアスタイル。

暗めトーンでも透明感が出やすいカラーでもあるモノトーングレーを使って、韓国アイドルのようなおしゃれなヘアスタイルに仕上げています。

グレーは日本人特有の赤みを消してくれ、さらにグラデーション部分のカラーが抜けてきてもおしゃれなカラーをキープしてくれる嬉しい色味。

一見黒髪にも見えるけど黒髪より断然おしゃれ♪というスタイルです。

くすみ系グレーのグラデーションロング

大人女性のグラデーションカラースタイルには、くすみ系のグレーもおすすめです。

こちらは、暗めグレーのグラデーションヘアスタイル。

くすみ系カラーは日本人の肌との相性も抜群で、肌の色や表情を優しく見せてくれる効果があるヘアカラーです。

毛先にいくにつれてほのかに明るくなるグラデーションカラーともぴったりで、垢抜け感のあるおしゃれな雰囲気のスタイルになりますね。

シルバーグレーのグラデーションロング

こちらは毛先をシルバーベージュにカラーした、グレーベースのグラデーションヘアスタイル。

毛先はブリーチしてカラーが美しく入るようにし、素敵に作り込まれたおしゃれヘアですね。

グラデーションカラーのメリットの1つは、ハイトーンに見えても全頭ブリーチが必要なく髪の傷みを最小限に抑えられるところ。

気分を変える時は上から様々なカラーを重ねれば、アレンジも楽しめるおしゃれスタイルです。

グラデーション×ロングヘア【ベージュ】

上品ベージュのグラデーションロング

次にご紹介するグラデーションスタイルは、人気のベージュカラー。

ベージュカラーは肌馴染みが良く、透明感を与えながら柔らかい印象や大人っぽさ、さらには女性ならではの色っぽさを与えてくれる人気のヘアカラーです。

こちらのヘアは、毛先に明るいベージュを入れたグラデーションスタイル。

オイルをつけて巻くことで、毛先の透け感がより際立って、儚い雰囲気すら感じられる女性らしいヘアカラーに仕上げることができますね。

ハイライト×ベージュのグラデーションロング

ヌーディな印象のベージュのグラデーションカラーにハイライトをたくさん入れると、こんなに表情豊かなヘアスタイルに!

巻いても巻かなくても可愛くなるよう計算して入れたハイライトが、ダウンヘアの時もヘアアレンジをした時も最高に可愛い雰囲気を作ってくれますね。

ちょっぴりゴールドを含んだベージュカラーで華やかさもプラスされ、大人女性にもぴったりのグラデーションスタイルですよ。

大人ベージュのラフグラデーションロング

こちらは、ちょっぴりパウダリーな質感がラフで、肩の力が抜けた印象の明るめベージュグラデーションカラー。

ざっくりと太目の毛束で入れたハイライトも、作りすぎないおしゃれ感を効かせるスパイスになったロングスタイルですね。

ベージュグラデーションカラーの長所は、ブリーチで傷んだ毛先のダメージを目立たなくしてくれること。

ハイトーンカラーを繰り返したことによる髪の傷みが気になる方は、一度試してみることをおすすめします♪

ラベンダーを乗せたグラデーションロング

ベージュカラーは肌馴染みがよく、ベースカラーとして使えば、ミックスするカラーを溶け込ませて美しい色にしてくれるのが特徴。

こちらはそんなベージュカラーの特性を活かした、ラベンダーグレーからラベンダーベージュのグラデーションカラースタイルです。

毛先は透けるようなカラーにするためブリーチ必須ですが、グラデーションカラーにすれば髪の傷みが最小限に抑えられて大人も安心!

アレンジなしでもキマる、おしゃれなヘアスタイルです。

グラデーション×ロングヘア【ピンク】

女子度最高のピンクグラデーションロング

最後にご紹介するのは、ピンクカラーのグラデーションスタイル。

ピンクのグラデーションカラースタイルは、とにかく女の子らしく可愛いのが特徴!

派手な色だと思われがちではありますが、カラーの入れ具合や色味によって、大人女性でも気軽に試すことができるヘアカラーなんですよ。

こちらの画像は、主に毛先にピンクを入れたグラデーションカラー。

ベースの色の入れ方で様々な表情が生まれますね。

個性派ピンクのグラデーションロング

周りとかぶらない個性派おしゃれなヘアスタイルが好き!という女性におすすめなのが、こちらのグラデーションスタイル。

ベースのカラーは暗めのトーンにカラーし、毛先のみブリーチ×濃い目ピンクパープルをオン。

ピンクにブルーを入れたピンクパープルは鮮やかながらもモードな雰囲気たっぷりですね。

グラデーション部分をまとめたり、毛先を巻いたり、とアレンジすることで様々な表情を楽しめるグラデーションスタイルです。

大人女性向けのピンクグラデーションロング

ピンクのグラデーションカラーは気になる!でも、お仕事の関係などであまり派手なカラーは入れられない…。

という方は、この画像のようなニュアンスグラデーションスタイルはいかがでしょう?

ベースはグレーアッシュにカラーし、毛先のみ薄めのピンクアッシュをプラス。

ベースを明るめにしておけばブリーチなしでもほんのり入れられるカラーなので、透明感抜群で大人可愛いですね。

アッシュピンクのグラデーションロング

暗めダークグレーの根元部分から毛先に向けて、ホワイティアッシュのグラデーションに。

ほんのり赤みのあるピンクをオンした、ひとくせあるおしゃれヘアスタイルがこちら!

THEピンクは女の子らしすぎてちょっと気恥ずかしい…。という大人女性は、ピンクにほんのり赤みを足すのがおすすめ!

グラデーションカラーは色落ちをしてもおしゃれさがキープできる髪型なので、色落ちの過程も楽しめるのが嬉しいですね。

グラデーション×ロングヘアまとめ

グラデーションカラーのロングヘアスタイルを、ヘアカラー別にまとめてみました。

グラデーションカラーは、髪型を一気におしゃれに見せられるだけでなく、アレンジによってヘアスタイルの表情を自在に変えられます。

根元が伸びても気になりにくいという実用的な部分まで、魅力がたっぷり詰まったヘアスタイルです。

ぜひカラーやグラデーション幅にもこだわった自分だけのグラデーションヘアスタイルで、ロングヘアをさらに楽しんでくださいね♪

元記事で読む