1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!男性に「溺れてしまいやすい」女性の共通点

要注意!男性に「溺れてしまいやすい」女性の共通点

  • 2020.9.23
  • 21645 views

恋をすると一気にのめり込んでしまうような女性は、気をつけなければいけない点が多々あります。

下手をすると、都合のいい相手として利用されるような危険性もあるので、まずは自分で気がつくことが大事です。

そこで今回は、男性に「溺れてしまいやすい」女性の共通点を紹介します。

「周りの意見」を聞かない

もしもあなたがあまりいい恋愛をしていないように見えたら、心配になって声をかけてくれる人もいるでしょう。

でも、そういった周囲の意見に一切聞こうとせず、自分の思いだけを貫こうとする女性は注意が必要です。

のめり込むのは悪いことではないですが、冷静さも持っておくようにしないと、男性にいいように利用されてしまう危険性もあるかも。

せめて信用が置ける友人の意見には耳を傾けるようにすると、客観的にも自分を見ることができるようになりますよ。

「恋愛が全て」になっている

そもそもが恋愛体質である女性は、やはり男性に溺れてしまいやすい傾向にもあるでしょう。

中でも、恋愛に依存したり、恋愛が全てになりやすかったりする女性は、ダメだと薄っすらと感じていても、そこから抜け出せなくなることもあるのかも。

恋愛だけではなく、ほかにも夢中になれるものを持っている女性のほうが、男性は魅力的に見えます。

恋愛を大切にするのと、恋愛だけになるのでは意味合いが全く違ってくるので、そこを強く意識しないと素敵な恋愛はできませんよ。

なんでも「言いなり」になる

好きだからといって、なんでも男性の言いなりになってしまうと、常にあなたが我慢をすることになるでしょう。

その状態に不満を抱いているうちはまだいいですが、受け入れて当たり前に感じ出してしまうと危険。

不満も文句も何も言ってこないのであれば、男性は好き勝手にやりたい放題に動き始めるはずです。

ずっと受け身でいるのではなく、ふたりで意見を言い合える関係性になれると、ちゃんと絆だって深めていけますよ。

「世話」を焼きすぎる

尽くしたり世話を焼いたりといった行動は、絶対にやりすぎは禁物です。

なんでもかんでもやってあげてしまうと、男性を変に図に乗らせるようなことになるだけ。

また、「彼には私がいなきゃ」なんて、だんだん自分の都合のいいように考え始めるパターンもあります。

尽くすことが愛情ではないので、それだけは履き違えないようにしないと、自分でも気づかないうちに溺れて抜け出せなくなってしまいますよ。

おわりに

恋愛にのめり込んで溺れやすい女性は、まずは冷静な面もちゃんと持つことを意識しましょう。

「好き」だけで突っ走ってしまうと、悲しい思いをすることにもなりかねないですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる