1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要チェック!4つの選択問題でわかる・あなたの「男性を見る目」診断

要チェック!4つの選択問題でわかる・あなたの「男性を見る目」診断

  • 2020.9.23
  • 72289 views

苦労続きの恋愛が多いと、「運が悪かった」と片付けてしまうこともあるでしょう。

でも、恋愛がうまくいかないのは、運が悪いのではなく「男性を見る目」に問題があるのかもしれません。

「私は大丈夫!」と思う人も、いい男性を見極める力があるのかチェックしてみませんか?

4つの各見出し、2つの選択肢があります。

見る目をマスターして、幸せを手に入れましょう!

どっちを重要視する?

A 「見た目のかっこよさ」

B 「性格や価値観」

……あなたの答えは?

A 「見た目のかっこよさ」を選んだあなた

外見のかっこよさは、たしかに重要なポイントかもしれません。

でも、外見だけで男性を選んでしまうのは、あとあと失敗する可能性大!

性格や人柄を考えずに好きになると、「こんなはずじゃなかった」と後悔してしまうかもしれません。

B 「性格や価値観」を選んだあなた

内面の魅力を重視するということは、自分と相性の合う男性を無意識のうちに選んでいるということ。

結果的に、長く付き合える男性を選べるかもしれません。

男性の経済力は大切?

A 「愛があればお金なんていらない!」

B 「必要最低限以上の経済力は必要!」

……あなたの答えは?

A 「愛があればお金なんていらない!」を選んだあなたは?

最初は良くても、お金がないことがストレスやケンカの原因になることも多々あります。

「好きだから!」と危険な問題を見過ごしてしまうのも、男を見る目がない人の特徴。

苦労する男性を選びやすい傾向があるので注意してくださいね。

B 「必要最低限以上の経済力は必要!」を選んだあなたは?

「経済力も重視する=冷静に男性を見極める力がある」ということ。

経済力がある男性は、仕事ができる、堅実といった男性も多いものです。

客観的に相手を見られるので、恋人選びに失敗しにくいタイプと言えます。

いきなり深夜に呼び出されたら?

A 「嬉しい!駆けつける」

B 「さすがに断る」

……あなたの答えは?

A 「嬉しい!駆けつける」を選んだあなたは?

男性の行動に疑問を持たずに突っ走ってしまいやすく、騙されやすい、遊び相手にされやすいタイプ。

深夜のお誘いは、真剣な気持ちよりも遊びの気持ちが強い可能性があるので、好きな人に盲目にならないよう気をつけましょう。

B 「さすがに断る」を選んだあなたは?

軽い気持ちで接近してくる男性を冷静に見極められるタイプ。

自分を大切にした行動ができるので、結果として男性から大切にされやすいとも言えるでしょう。

どっちの対応に惹かれる?

A 「いつも優しくてなんでも受け止めてくれる」

B 「ときには厳しいことも言ってくれる」

……あなたの答えは?

A 「いつも優しくてなんでも受け止めてくれる」を選んだあなたは?

優しくされると、それだけで好きになりやすいタイプ。

どんなときも優しいということは、裏を返せば「なんでもいい」「本気で考えていない」という可能性もあり。

相手の本質を見極める力が弱いタイプとも言えます。

B 「ときには厳しいことも言ってくれる」を選んだあなたは?

表面的な優しさだけで判断せず、本当に自分のことを思ってくれている男性を見極められるタイプ。

心から大切にしてくれる男性なのかを見抜けるでしょう。

幸せな恋愛は男性を見る目から!

Aに当てはまった数が多かった人は、男性を見る目のなさが恋愛の苦労につながっている可能性大!

「本当にいい男性とはどんな人なのか」を考えることで、男性選びの基準が変わっていくはずです。

素敵な人を選んで、幸せを見つけてくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む