1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【B型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?

【B型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?

  • 2020.9.23
  • 6447 views

男性の愛情表現は、わかりやすい傾向があります。

女性に比べて、好きな相手とそうでない相手に対する姿勢が明確なことが多いのです。

そのため、多くの男性は、傍から見て分かりやす過ぎるほど好きな女性への好意が「丸見え」なのです。

今回は、B型男性が大好きな子だけにする「特別な愛情表現」をご紹介します。

相手の感情を察知してフォローしてくれる

B型男性は、裏表がなく社交的なところがあります。

話題が豊富で誰とでも親しくできる上に、相手が嬉しく思ったり楽しんだりできることを把握して、実行にうつす傾向があるのです。

とくに、大好きな女性の心の動きには敏感になります。

相手の表情から心を読み取り、相手の気持ちをほぐして朗らかにしてくれるなら、それはあなたのことがを大好きな証。

落ちこんでいたとしても自然と元気になれるよう励ますのが彼なりの愛情表現なのです。

食の好みやおいしいお店を共有する

B型男性は、凝り性なところがあります。

とくに「食」にこだわりを持っている傾向があり、自分の好きな食事にはお金をかけるし、どんどんグルメなレシピも増えていくでしょう。

そして彼らは、大好きな女性にその食に対するこだわりを共有したがるところがあります。

彼が「こんなに面白い食べ物があるよ!」「今レアなお店にいるよ!」と夢中になってあなたに話すのなら、それは彼なりの愛情表現です。

食の趣味が合えば、気が合う者同士になれるはずですよ。

何でも手を貸し、とにかくお節介したがる

B型男性は、困っている人がいると放っておけない世話好きタイプでしょう。

大好きな女性に対して、相手に何も困ったことがなかったとしても、心配になってつい手を貸したくなるところがあるようです。

でもそれは、自分が愛されたがっているという気持ちの裏返し。

B型男性があなたに「大丈夫?」と聞いてきたり、「俺手伝うよ」と手を貸してくれたりすることが頻繁にあるなら、彼はあなたにゾッコンだと考えられます。

いったん好きになると、相手のペースお構いなしに巻き込んでどんどんお節介するかもしれません。

高価な贈りものをする

B型男性は、大好きな女性の前では「自分をよく見せよう」とするところがあります。

とくに、好きな女性には高価な持ち物をプレゼントする傾向が。

「これだけ尽くせるんだよ」という気持ちをアピールすれば、あなたから好評価を得られるのでは…… と思っているのかも。

B型男性がブランドのお財布やアクセサリーをあなたに贈ってくるなら、それは彼なりの愛情表現でしょう。

B型男性が大好きになる女性の特徴って?

B型男性はかなりの恋愛体質で、恋に恋する純な性格。少し妄想癖があったりもしますが、幸せな恋に憧れています。

そんなB型男性が特別扱いをしてしまうのは、ロマンチストで愛情深い女性。

相談に乗ってくれたり、献身的にお世話してくれるような女性なら言うことなし!

B型男性は照れ屋で押しが弱いところがあるため、アプローチは積極的なほうが伝わりやすいかもしれません。

ポジティブな気持ちでアクションを起こしていくのが吉ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む