1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】スウェットライクなプルオーバーがきれいめアラフォーコーデと好相性!

【GU】スウェットライクなプルオーバーがきれいめアラフォーコーデと好相性!

  • 2020.9.23
  • 10446 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回取り上げるのは、「GU(ジーユー)」の「フォルミープルオーバー」1490円(税別)。生地にふっくら厚みがあり、デイリースタイルにはもちろん、きれいめスタイルにもはまるのが魅力です。

ようやく秋を肌で感じられる、過ごしやすい気候になりましたね。洋服は少しずつ、夏物のなかでも着る、着ないものに分け、クローゼットの整理をはじめています。

さて先日、使い勝手が良さそうなプルオーバーを購入しました。

Img 5288

GU「フォルミープルオーバー(長袖)」税別1490円。ベージュに近いライトグレーで、あたたかみのある色です。

スウェットライクな見た目ですが、以外にもきれいめアイテムと相性が良かったので、今回は3つのコーディネートでご紹介したいと思います。

■ホワイトでクリーンな大人フェミニンを狙う

Dres2

ホワイトのナロースカートを合わせて、リラックス感のあるフェミニンコーデに。トップにボリュームがあるので、ボトムはスッキリ仕上がるものを選んで、バランスアップを狙うのがおすすめです。

ベージュのパイソン柄バッグでニュアンシーに寄せつつ、鮮やかなボルドーのパンプスを投入しておしゃれ度UPへ。トレンディな色を効かせるのがポイントです。

安定感のある配色コーデが希望なら、ベージュやブラウンのシューズを合わせるのも◎。ブーツを合わせてもかわいいです。

■ダスティパープルでニュアンシーに装う

Dres3

ダスティパープルのワイドパンツを合わせて、リラクシーなバランスのコーディネートに。のっぺりとした印象にならないように、ブラウンのカーディガンを肩掛けにして引き締めました。

全体的にボリュームがあるので、足元はシャープなフォルムのパンプスを。バックストラップなら軽やかに演出できます。

もともと着丈は短めのトップスでバランスがとりやすいのですが、ウエストラインが気になる場合は、フロントインすることでスッキリ! 重心が上がります。

■優しげピンクでほんのり甘さを追加

Dres1

チェック柄のワイドパンツを合わせたコーディネートには、優しげなピンク色のストールをプラスして甘さを追加。肌寒い日は首元に軽く巻くと、顔まわりが明るくなるうえ、さりげなく女っぽさをアピールできます。

足元はトップスとリンクさせてライトグレーのシューズを選択しました。ビットローファーで、ハンサムさも確保と、少し欲張りな秋スタイルの完成です。

GUの「フォルミープルオーバー」は、インナーにフリル襟のブラウスや、薄手のハイネックニットを重ねて楽しむことができます。いつものサイズだと大きかったので、まずは試着するのがおすすめ。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる